※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水がひどくて病院で治療中。喘息の薬もらったが、咳がひどくなる。吸入器の使用を止めてもいいですか?

凄い鼻水ひどくて夜中もたくさん起きるようになってしまい、病院で薬もらいながら過ごすも数ヶ月、ちょっと治ったと思ったらまた酷くなるの繰り返しです。
もう箱ティッシュ、1日一箱使う程どろどろの鼻水がずーっと出てます。
病院でこんなに治らないもんですか?と聞いてみると保育園かよってる以上は治らないと言われました😂

全然鼻水が酷すぎて痰絡んだ咳がでてるだけで喘息っぽくないのに喘息の時に使う吸入器と気管支炎の薬出されました

使い始めて3日、吸引器使った後、しっかり水分取らせても咳が酷くなってますが、使うのやめてよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は何が出ているんですかね?抗生物質ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘息の薬以外は
    カルボシステイシンとレポセチリジン塩酸塩です!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは鼻水ひどいときは抗生物質処方されてピタッと止まります!ウイルスには効かないとされてますが...!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質出してください、と言えば出してくれるんですかね!?
    今日病院なので言ってみたいです

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は耳鼻科行ってるのですが、鼻水の薬を何週間分かでても良くならない時はまた行ってその時にこちらが言わなくても先生が出してくれます。抗生物質の使用は賛否両論あるので患者側から言うのは嫌な顔されるかもしれないですが😥

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭
    以前ほかの病院で抗生物質出してもらった時に鼻水止まったのでまた出してもらいたいですが…
    かかりつけ医は抗生物質より漢方ばかり処方する先生なので言ったら嫌な顔されそうです😂
    とうとう発熱してしまいました
    悲しみです

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前のその病院にかかるのは難しいですか?
    漢方ばかり出すんですか...独特な先生ぽいですね。
    お薬手帳みせてこの薬で前症状良くなったのですが今回は効きますか?とかの方が角立たないかも...?

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前の病院が閉店してしまいましてなかなか難しいです。

    その様にきいてみました!!
    その時はそれで効いたのかもだけどうちはそれは出せないなあ…と言われてしまいました😭
    ヒアリングもしっかりしてる先生なので信頼してましたが
    こればっかりは病院変えてみようかなと思いました😂毎週病院も疲れますし…笑

    とても参考になりました!ありがとうございます

    • 5月27日