※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼマム
妊娠・出産

出産後の食事について学ぶ方法について知りたいです。

切迫で入院しているのですが、他の患者さんとお見舞いに来た方の会話が聞こえてきました。『出産後は、甘い物は食べない方がいい。ぼた餅とか最悪。ケーキもダメだよ。』……私全く知らず。勉強になるのですが…皆さん、こういった知識はどこで学んでいるのでしょうか?

コメント

ちーすけ

産後の育児指導などでも習いました(*´꒳`*)
後は、ネットや本で読んだりしてます!

☆まめお☆

病院で教えてくれたり、育児本を読んだり、友人に聞いたりですかね!

私は、そうでしたよ😊

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ひよこクラブは、私も購入しました!
    育児本は、病院で読んだりしましたよ😊

あとは、助産師さんとかに質問すると良いですよ!
    私は、知り合いに助産師がいるのでいつも聞いてます😌

• 4月3日
  • さくらんぼマム

さくらんぼマム

ありがとうございます。今はとりあえず、過去のひよこクラブを探してみようと思います。

• 4月3日
R

それって乳腺炎になるからですよね??なんか母乳のことをネットで検索したときに出て来ました😊焼肉とかスイーツたくさん食べると赤ちゃんが母乳飲んでくれないと友人も言っていました☺みなさん、ネットとか友人から聞いたりとかじゃないですかね〜?😊💓

さくらんぼマム

そうなんですね。私、まだ母親学級にも出られていなくて。普通の妊婦と違うから、お産の流れが心配でそればかり調べていました…。

ひよこクラブは買ってみたのですが、特集されていなくて。どんな育児本を購入しましたか?

Berry

甘いものや脂っこいものの食べ過ぎは乳腺炎の原因となります!体質にもよりますが、適量なら問題ないと思います。私の分娩した病院では毎日おやつにケーキが出てきました( ^∀^)いろんな助産師さんに聞いてみるのが1番いいと思います!