※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳手前のお子さんがスーパーやショッピングモールで癇癪を起こした経験がありますか?

お子さんの癇癪、経験ありますか?
特に1歳半〜2歳手前ぐらいのお子さんがいる方に聞きたいのですが、スーパーとかショッピングモールなどでお子さんが機嫌損ねて泣き叫んだりして癇癪起こした経験ってありますか?

コメント

べび

保育士です、去年1歳児、今年2歳児の担任しています。

保育園で、ですが、、、癇癪を起こすお子さんも居ます💦
なかなか、嫌な事とか、やりたくないこととか自分の中で受け止めるのが難しい年齢なので、、、、💦

お店とかでもよく、癇癪起こして困ってるママさんパパさん見かけます😭

Yu-chi

今7歳4歳ですが、ふたりとも経験あります😣特に7歳は癇癪持ちで泣き叫び自傷するタイプ。
息子は頻度は少なかったですが、絵に書いたように地面に突っ伏すタイプでした💦

ミク

あります!!
無になってます😆笑

かぁ

ありましたー!
しかもお店の床に寝そべってイヤイヤしたり😅
本人が大きくなったら見せてやろうと思って写真撮ったら、気にしたのか起き上がりました(笑)

ママリ

ありましたよー。
当時長男がスーパーや玩具屋で癇癪起こして寝そべりました😵で、その話を私の母にしたら、「あなたもそうだったわよ。お祖母ちゃんがビックリして心配してたわ〜。」と言われました…😶