※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
子育て・グッズ

お子さんが急に全身に蕁麻疹ができ、皮膚科で薬をもらったが、症状がひどく心配。7日後に再受診予定だが、かかりつけ医にも見てもらった方がいいか迷っている。

お子さんで、急に全身に蕁麻疹ができた事ある方居ませんか😣?昨日かかりつけの小児科(アレルギーがあり通院している所)に行けなかったので皮膚科に行き、お薬(塗るのと内服)もらってきましたが、特に両足の甲が酷くて腫れて歩く時に痛いと言ってます💦
原因はよく分からないので経過観察なので、また7日後皮膚科を受診する予定ですが、かかりつけ医にも診てもらったほうがいいのかなぁなんて思ったり、、処方されるお薬とかは変わらなければ意味ないのかな?と思ったり。。

コメント

🍋🍋

あります😞蕁麻疹ってほとんどが原因不明だから本当厄介ですよね。
私の娘の場合、風邪の時によく頂くホクナリンテープ?を貼ったら急に全身蕁麻疹がでました。
アレルギーがおありなら一度かかりつけに行ってみてもいいと思います!

  • おもち子。

    おもち子。

    原因不明だと不安で嫌ですよね💦
    ストレスで出来るとかも見かけましたが、薬服用してもすぐには良くならないだろうし、痒そうなのを見てるとこちらも結構精神的にもやられます😔
    皮膚科行って薬貰ったなら来なくてもいいのにとか思われるかなーとか考えてしまって🤯
    テープで蕁麻疹が出ることもあるんですね💦

    • 5月26日