※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り中で、毎日家にいて娘と一緒に過ごす日々。お散歩はたまに。こんな生活で大丈夫でしょうか?

子供が産まれてからあまり
外に出なくなって毎日家にいます。
里帰り中だから余計1日布団の上に
娘と一緒に寝てたり泣いたらお世話して
寝たらテレビ見たり携帯触ったりの
日々です。
お散歩はたまーに行くぐらいです。
こんなものなのでしょうか?

コメント

私は11月に出産したので
先月までずっと引きこもり生活でしたよ~😭💦
赤ちゃんにインフルやノロも怖いですし、私自身も完母でお薬が飲めないので風邪も引いてられませんでしたし…
最近は暖かくなってきたのでお買い物やお散歩に行ってますよ🙌🎵
引きこもり中は1日ゴロゴロしてました(笑)

⑅

そんなものだと思いますよ✨
ママがストレスじゃないなら、その頃はまだ体が疲れてるからお出掛けの気分の時に散歩に出ればいいと思います☺ずーっとこもりきりは子供にもよくないとは思いますが、動き出してくると嫌でも外に行こうかなーってなるので(^^)

きき

2ヶ月過ぎたなら外に出て散歩してもいいのでは?(^^)
私は外に出た過ぎて毎日一回は散歩してましたよ!
しんどい時はベランダでぼーっとしたりしてました。

まみみみみー

私も里帰り中そんな感じでした😫
雪国だし、ベビーカーも買ってなかったのでお散歩にも行けず・・・
妹か母に預けて短時間買い物に行く程度でしたね😅毎日が同じように過ぎてました。
こっちに戻ってきてから夫と3人の生活になり、やっとベビーカーを買いました。今は夫が休みの日はショッピングセンター行ったり、お散歩行ったりしてます😉3ヶ月くらいになればお子さんもあやして笑うようになるのでとても楽しいですよ🐻☘️

ととこ。

そんなものだと思いますよ( ^ω^ )
自分がこもってることにストレスを感じているならお散歩の回数を増やすのもいいですし外に出ることに不安があるなら無理しなくてもいいと思います。
ただ、ソロソロ体力的な回復のために動き出すのもいいですよ( ´ ▽ ` )
あったかくなってきましたしお天気のいい日に活動すると気持ちがスッキリします☆

♡mym♡

私もそんな感じでした💦💦

外に出るのはお買い物と病院くらいでした💦
時々、親に1時間くらい預けて1人で買い物に行かせてもらって気分転換させてもらってました!