※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドラッグストアでお会計が終わる合図が分からず、笑い話になった経験について相談しています。

個人的に、なんですが、私自身ドラッグストアとかでお会計終わったあと、レジの人の、「ありがとうございましたー!」で会計の終わりを判断してる?みたいで
さっき研修中の人が
「レシートのお返しです」とだけ言ったので
私、ボケーっとしてたんですね、笑
そのお店ではいつもキャッシュレス払いなのでお釣りなしです


そしたらしばらくして
「えっと。。お会計終わりです」
と言われ、ハッとして🤣「あ、終わりですか、ありがとうございます。」と私がお礼して去ると言うwwww


別に、お客様精神なわけではないんですが
いつも行く家に近いドラッグストアだったので、他の人はありがとうございました!といつも言ってくれるので、癖になってたのか、、🤣


そういえば何回か同じようなことが普段行かないお店とかでもあって、、

あ、会計終わりだったの?みたいな。笑笑

私の会計終わりの合図はありがとうございました〜か、
お釣り渡されてからなのかなーと
今改めて、思いました!🤣🤣


皆さんもこんなことありますか?笑

コメント

♡♡♡

たまにあります。笑
ボーッとしてて、あ、終わりだったわ。ってこと😂
あと、会計ぴったり払ったのに、おつり返されるの待ったりとかありますね。笑
あ、おつり無いわ!って思うことあります😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お釣り待ちありますよね🤣
    ありがとうございます😂

    • 5月26日
まっこ

こないだ薬局行った時、かなりボソボソ喋る店員でいちいち「・・・」と間があって分かりにくくて、クレジットだったんですけど他の店員だと「クレジットの差し込みお願いします」とハッキリ言ってくれるけどその人は無言でカードリーダーをピッピッと操作してて…
お互いまた間があって「え、差していいの?」と思っていたら「あ、ここに…はい」とカードリーダーを指さして。

ならハッキリ言えや〜💦
お前持ってたんだよ💦
っていうことがありました。

普段寡黙でと人見知りでも何でも良いよ…
でも仕事中は切り替えろ💦!!
と思う店員さん多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーあります!今日の店員さんもぼそぼそでした😅

    カードとかも、画面の表示変わったら〜とか、
    こちらにお願いします〜とか
    皆さん言ってくれますよね😇

    • 5月26日
💸空から降ってきて💸

レシートのお渡しです〜
で立ち去る時に ありがとうございました〜
って言う人もいますよね🥺

人によってフレーズもタイミングも違うので
言われてみると難しいですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🤣
    立ち去る時に言う人も居ます😂
    でも割と、次のお客さん待ってるとすぐあいさつして次のレジ打ち始めるので、、私立ち去るのを棒立ちで何故待ってたんだろう… 。不思議になります🤣
    初めて見る店員さんだったので、ちょっと気を引き締めてレジ向かいますwwww

    • 5月26日
おもち子。

私は同じようなことをコンビニで感じました💦コンビニセルフレジ?みたいになってて自分でやるけど、会計の間に店員さんは何も言わないで見てるというか、、おまけに会計の後にマイバッグに詰めてるとめちゃくちゃ気まずくて、さっさと詰めて「ありがとうございましたー!」って私が言って終わるみたいな😅
なんかコンビニのセルフレジ苦手です笑