※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

最近瞼が腫れることがあり、花粉症や乾燥、食物アレルギーの可能性について心配です。同じ経験ありますか?

最近瞼がこうなります😭スギの花粉の時はしょっちゅう二重にぬったりしていたんですけど…
一応花粉症は持っていて薬目薬はしていて朝起きて普通でもしばらくしたらこうなっていたり突然こうなる感じなんですけどこれって乾燥とかですかね?なんか食べ物のアレルギー知らず知らずのうちにあげちゃってるのかなの心配に、なり…
こんな経験ありますか?

コメント

20歳ママ🐣

返答にならないかもしれないんですが、
瞼は皮膚が弱いから擦ったりするとすぐ腫れたりします!
私もよく擦ったりしちゃって次の日には目が腫れてるなんてことしょっちゅうです!
もし擦ったりしてなっちゃってると、慢性化しやすいらしいだす💦
心配ですよね…🥲

  • 🦖

    🦖

    そうなんですね😭わたし中々目とか腫れないからわからずで😭泣いたりする時くらいしか擦ってないような気もするんですが…😭
    花粉の時期よく擦っててそれから被れるの慢性化しちゃったんですかね😭心配です😭

    • 5月26日
  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    私は妊娠してからめちゃくちゃ体質変わって色々弱くなりました🤣
    花粉の時期の慢性化も有り得ますね…
    もう一度病院行ってみてください😢

    • 5月26日
  • 🦖

    🦖

    ありがとうございます😭明日にでも行ってみます😭

    • 5月26日
はじめてままり

頻繁に目をこすったりしてますか?
娘がバチバチの二重なんですが、日によって奥二重になったり、瞼が赤くなったりします。眼科で「ホコリアレルギーがあり、目を良くこするのが原因」と言われ、1日2回アレルギー用の目薬さすようにしたら安定しました。
心配なら一度アレルギー検査してみても良いかもです🤔

  • 🦖

    🦖

    頻繁にはないと思います😭

    目薬もしてるし花粉の時期ボチボチ終わるしで薬ももうそろそろやめていいよーと2週間前に言われたんですけどまだ一応飲ませていて…
    因みにアレルギー検査半年に一回やってますが毎回ダニハウスダストは陰性だったんです😭

    最近目薬夜一回とかで、サボってるからこうなるのかな…💦
    でも目痒いって言わないので目薬しなくていいのかなと思っていたところなんです🥲

    • 5月26日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    検査して陰性だったなら違いますね🤔あと考えられるのは、
    食物アレルギー
    逆まつ毛
    乾燥
    でも擦ってないなら逆まつ毛も違いますね💦
    お風呂上がりスキンケアはしてますか?娘の場合、自分でさせたら塗り方が雑で、目の凹凸部分だけ保湿されずカサカサに荒れたことがあります。
    原因不明なら、かかりつけの眼科医に相談するのが1番だと思います🙏

    • 5月26日
  • 🦖

    🦖

    食べ物なんですかねー😭いつも食べてるようなものしか食べてないと思うんですがそれが実はアレルギーだったとか。。。?怖すぎます😭😭😭
    お風呂上がりヘパリンとたまにプロペト塗っていたのですが最近汗かくのでプロペトは口周り(口周りはしょっちゅう拭くので笑)しか塗ってなく…一応アレルギー科ではアズノール塗ってみてと言われたんですがよくなってるのかもわからないので明日にでもいってみます😭ありがとうございます😭

    • 5月26日
minari

私、イネ科(雑草)花粉症で今ピークなんですが、違いますか??
雑草系の花粉は年中何かしら飛んでたりするので💦
都会だと草少ないから、あまり関係ないかもですが、うちは田舎で草だらけなので😅

  • 🦖

    🦖

    ブタクサとカモガヤもアレルギーなんですけど公園とかそーゆーところ行かない限り(草の多いところ)そんなに飛ばないから大丈夫と言われてたので全然視野に入れてなかったです😭うち周りそんな草などないのでそれは違うかなぁと😭

    • 5月26日
  • minari

    minari

    雑草は近くしか飛ばないから、草のある所に行ってないんだと違うっぽいですね💦
    原因わかれば良いですね😔

    • 5月26日