※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

オムツを使いかけで余っている場合、他の方に譲るのは迷惑でしょうか?友人に使ってもらうのは気が引けるかもしれません。

オムツ使いかけ、皆さんなら貰っても迷惑ですか?
いらねーって思いますか?
Lサイズであと20枚残っています。

オムツとしての使い方以外にも色々とあるようですが(揚げ物の油を吸ったり等)逆に勿体無い使い方な気がします😮‍💨

園で会うとお話しするママさんに赤ちゃんがいるので、オムツとして使ってもらえるかな〜って気もしますが、開封済のオムツは嫌な気持ちになりますかね😥

コメント

ママリ

嬉しいーーって私はなります🥺!
でも嘔吐物キャッチする時に使えたり、自宅で活用できるんじゃないかな、、とちょっと遠慮します🙊

ままりん

人によるかもしれませんが、私は全然嫌じゃないです🥹✨

ママリ

めちゃくちゃ親しい人(家に遊びに行ったことのあるレベル)ならもらって使うかもしれないですが、
ちょっと話したことあるくらいの人なら私は使えないですね💦

ただこれってめちゃくちゃ個人差あると思います。
何も気にしない、喜んで使うって人もたくさんいると思います!

はじめてのママリ🔰

親族や休日遊ぶ仲の友達ならもらいますが
そのくらいだったらちょっと、、って思っちゃうかもです💦

ママリ🔰

私は嬉しい派です😊
軽く聞いてみて「欲しい!」って感じなら渡してみるとかでも良さそうな気がします!
試してみたい時に少量欲しい時あるので20枚は何度か試着できそうで嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

オムツのメーカーとサイズが我が子の使ってる物と同じなら…ですかね🤔
使いかけは気にしないタイプですが、サイズ感が合わないともらっても困るので、一番はそこですね。

ダッフィー

人によるかもですね…
開封済みだと嫌な人もいるかも🥹
私もMサイズもLサイズも残ってますが、災害の時に何か使えるかもしれないし(簡易トイレとして使うとか)
油捨てる時とかにも使ったり、嘔吐の時用に残してあります☺️

ちゃむ

私は嬉しいです!
うちはサイズ合わなくなってもできるだけ使うようにしてますがほんとだめなら自分の夜用ナプキンにしてます!

ママリ

関係性にもよると思いますが、、
最近開けて使っていた物なら嬉しいですが、前に2年前に使ってたっていうのをもらったことがあって、、それは困りました🥲

はじめてのママリ🔰

園で話す程度なら迷惑です💦20枚ぐらいなら貰ってもお返しに困るので。

友達なら気にならないけど、ママ友レベルなら未開封じゃないと失礼と思う人も居るかも。どんな家に住んでるか分からない人のオムツ怖いです。