※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
産婦人科・小児科

息子が4日連続で熱が出ていて、症状が続いているため心配です。感染症の可能性があるので再度病院に行くことを考えています。

息子の熱が4日連続出てます💦

23日の15時ごろに保育園から38.4℃の発熱の電話があり、家に帰って測ると37.7℃で家で様子見てました。

翌日朝37.3℃になってて下がったかなと思ってたのですがお昼頃39.2℃で鼻水、咳の症状も出てたので夕方小児科で診てもらうと風邪でしょうとのことで何も検査せず鼻水と咳の薬もらい帰宅。
その日の夜は37〜38℃の間をうろうろ。
25日の朝は37.5℃まで下がりこのまま下がるかなと思っていたのですがまたお昼頃38.9℃、、、鼻水もひどくなり痰がらみの咳でしんどそうです💦
ですが熱は夜には36.9℃まで下がり、今朝も37.0℃と安定しててようやく熱は終わったかなと思ったのですが、さっき熱測ると38.0℃、、、
また上がってきました。

痰で夜も寝苦しそうですし熱も4日連続なのでもう一度病院行こうと思うのですが何か感染症とかではないかと心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です!
熱がつつくのは心配ですね🥲
そして検査してないのならしてもらったほうがいいのかなと💦
ここまで続くとアデノとか溶連菌とかなんだろうとモヤモヤしてしまいますよね😭

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😭
    保育園入ってから風邪に手足口病にと色々もらって来すぎて多い多い!って感じです😂
    咳が辛そうで本当かわいそうです😢
    明日朝一に病院行ってきます😭

• 5月26日
ダッフィー

咳多いならヒトメタとかRSとかの可能性もありますよね。
夜も咳で寝れないとかならまた明日病院行ってお薬もらいます。

• あおママ

あおママ

園で流行ってるものは特に聞いてないって言ったら検査とかは特に大丈夫でしょうって言われて私もそのままそうですかと帰ってしまったので検査して貰えば良かったと後悔しています💦
    何度も咳で夜起きるし咳がしんどくて泣くので本当にしんどそうです、、、
    明日病院もう一度行きます

• 5月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

夜中咳可哀想ですよね…
    夜中咳で寝れないって言うと、気管広げるお薬とかテープくれると思います。。

• 5月26日
  • あおママ

あおママ

夜中の咳のこと伝えてみます
    ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

夜咳がひどくて寝れないの伝えて検査してもらった方がいいです!
うちも同じ感じで上がったり下がったり4日間熱でした。RSで細気管支炎と言われました。呼吸器症状急に悪くなり、入院になった子も周りにいて大変そうだったしうちも紙一重だったので早め受診がいいと思います!

• あおママ

あおママ

返信が遅くなりすいません🙇‍♀️
    昨日朝一で病院行ってきました!
    色々検査してもらいましたが感染症などではなく風邪が長引いているみたいです。
    熱も昨日で下がり、今日も平熱で熱はもう大丈夫そうです。
    ただ軽い気管支炎にはなってるようで鼻水と咳はまだあるので治るまで気をつけたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月28日