※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胎動がいつもより少なくて心配。休日の受診も迷うけど、気のせいでも受診していいですか?

もともと胎動が激しい子ではないのですが今日はいつも以上に朝から態度が少ない気がします。
休日の診療てすごく気が引けるのと自分の勘違いだったらどうしようなど考えてしまいますが、自分の気のせいだとしても受診していいんですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も土曜日の休診日に胎動があまり感じられない気がして、迷いましたが電話して受診しました!
何かあってからでは遅いですし電話して聞いてみると良いと思います🙋‍♀️

ひよこ

胎動カウントされましたか?
胎動カウントしてから電話すると指示くれると思います。
勘違いで終わればそれでいいんです🥺
何かあった時異変に気付けるのはママだけだよって以前病院で言われました!
以前病院に同じ理由で休日にかかったら大丈夫でしたが首にへその緒2周巻いてました。
そういうのも分かったりするのでとりあえず指示仰ぐといいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

勘違いでもいいので、産院に電話相談してみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

休日でも出産できる産院なら誰かしらいるので、エコーはやらずとも心拍とかは確認してくれますよ✨それは先生じゃなくても出来ますし、よくある事だと思うので気にせず連絡してみていいと思います!

はじめてのママリ🔰

こんなことで病院に連絡していいのかな?と気になりますよね💦

病院に電話してみたら、きっと病院の方は対応してくれると思います🥹受診してみて、エコーしてもらえたら安心できますしね🥹