※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のトマトにKAGOMEのトマトペーストを使いたいです。サラサラになるか心配です。冷凍や余り、1週間後の利用方法が知りたいです。トマトが苦手でアレンジアイデアが欲しいです。アドバイスお願いします。

離乳食のトマトを、KAGOMEのトマトペーストを使おうと思っています
公式サイトに作り方が載っているのですが、このままだとサラサラで食べにくかったりしますか?

また、冷凍した後、余ったり、1週間過ぎたやつは何にしてますか?
今までの野菜達は味噌汁に入れてたのですが、私がトマト苦手で何にアレンジしていいか思い付きません😭
アドバイスください!

コメント

ぽろママ

サラサラで食べにくいことはそんなになくて、食べさせにくいことはあるかもです。スプーンからこぼれやすいので。

水を減らすとトマト感が強過ぎたりもしますから、6ヶ月の間はとろみ粉でとろみをつけるか、おかゆに混ぜればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAKODOのとろみ粉あるのでそれであげてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

そもそも酸っぱくて食べないので
かぼちゃと混ぜてあげるとパクパク食べます☺️

わたしは、スープに入れて食べました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸味は確かに嫌がるかもですね😅
    嫌がるようなら私もかぼちゃに混ぜてみます😊

• 5月26日