※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冬の南向きベランダで洗濯物が1日で乾くか、曇りの場合も知りたい。現在は東向きで、乾燥機を検討中。南向きベランダの乾き具合を教えてください。

外干しの方に質問です。
ベランダが南向きの場合冬でも1日で洗濯物は乾きますか?
曇りの場合も教えてもらいたい。
現在東向きの家に住んでいて11時にはもう陽が当たらなくなります。
先日古い衣類乾燥機が壊れたのと、年内に南向きの家に引っ越す予定になっていて、乾燥機を新しく購入しようか検討中です。
ベランダ南向きの冬の晴れと曇りの洗濯物の乾き具合を教えて下さい。

コメント

ママーリマーリ

ベランダ南向き、南側が細い道路になってるので風通しもいいです。

冬は冬で乾燥してるので、乾きます!

ママリ

南向きですが、ベランダの屋根が奥行き?広い?ので夏は乾きますが、冬は完全には乾きません🥹
直接太陽が当たらないので✨

ちぃ

南向きの戸建て、軒のついたベランダで構造上壁になってる部分もあるので冬は完全には乾きませんね😂
屋根壁なしのフルオープンならもう少し乾きはいいのかなと思います。