※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤や塗り薬、日焼け止めの順番について相談です。重ねて塗るか、どちらかを諦めるか悩んでいます。日焼け止めだけ塗った後、後から保湿剤や塗り薬を塗っても効果はあるでしょうか?

保湿剤や塗り薬、日焼け止めの塗る順番について。

顔に保湿剤や塗り薬を塗りたいけどお散歩する時に日焼け止めも塗りたい時、重ねて塗りますか?
それともどちらかを諦めますか?

10時頃お散歩行く時に保湿剤や塗り薬を諦めて、日焼け止めを塗った場合、何時間後かに保湿剤や塗り薬を重ねて塗っても意味あるのてしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤は朝着替える時に塗って、お出かけの直前に日焼け止め塗っています😳
日焼け止め塗るとしても保湿剤を諦めたりはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤や薬でテカテカの状態でもその上から日焼け止めを塗っていますか?

• 5月26日
はじめてのママリ

保湿剤塗ってから日焼け止め塗ってますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤や薬でテカテカの状態でもその上から日焼け止めを塗っていますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テカテカになる保湿剤や薬を使ってないので、その状態で塗ったことはないです。
    病院で保湿剤や薬を塗った上から日焼け止め塗っていいのか確認してみてはいかがですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次病院行く時に聞いてみます。ありがとうございました。

• 5月27日
3-613&7-113

大人でも、片方だけ…てないですよね?子供も同じですよ。

朝の洗顔(清拭)後に保湿して、お出掛け前に日焼け止め塗布してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に今塗ってる保湿剤と薬がお散歩に行くまでの間に乾くような物じゃないので悩んでいました。ベタベタしたまま日焼け止めを塗ってもいいものなのかと...

• 5月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

朝の塗布を早める、とかしてもダメですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極力早めに塗る努力してみます。ありがとうございました!

• 5月26日