※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

直乳も哺乳瓶も拒否の場合、どうやってミルクをあげればいいですか…最近ひどくて、もう限界です…

直乳も哺乳瓶も拒否の場合、どうやってミルクをあげればいいですか…

最近ひどくて、もう限界です…

コメント

なな

抱っこしてトントンして、泣いてるのが収まってからあげるのはダメですか??💦

• みぃすけつー。(・8・)

怒って泣いて落ち着かせても、哺乳瓶を口に入れるとまた怒ってそのループです…

1時間かけて飲んだとしてもたいして量も飲んでくれず、そんなんなので体重も増えず…

• 4月3日
  • なな

なな

私諦めて、飲む時に飲ませようみたいな感じです(´・ω・`)果たしてダメなのかもしれないけど、飲んでくれない時に無理やり飲ましてもなぁ…みたいな(´・ω・`)

• 4月3日

4,5時間空いても全く飲まないんで、もうどうしたらいいのかわからないんです…

• 4月3日
チョコ

哺乳瓶の乳首種類変えるのとかはどーですか??

乳首も3ヶ月からのに変えてるんですが、大きいのにしてもいいんですかね⁇

• 4月3日
ここあ

哺乳瓶は乳首受け付けますか?
無理なら哺乳瓶自体を変えてみるのはどうでしょう?

ミルクを飲まないのならメーカーを変えてみてはどうでしょう?>_<

うちの子も最初両方飲んでくれず、帝王切開で生まれた子に使う哺乳瓶貸して貰いました

早産で吸う力が弱く飲めなかったんですが3日程でゴクゴク飲める様になり、母乳実感という哺乳瓶で飲んでくれる様になりましたよ

どちらも飲んでくれないとなると心配だし、辛いですよね…
あまり追い詰めないで下さい

母乳外来とか教室に行かれるか、もしくは病院で相談されてはどうでしょう?

母乳実感を使ってるんですが、口に入れても怒って離します…
    それか遊んで全く吸いません。。

ミルクは産まれてからずっと同じの飲んでるんですが、突然拒否も出るのでしょうか…⁇

今月4ヶ月健診があって、体重も先月から全く増えてないので注意されると思うと、行きたくなくなります…

母乳外来も保健センター等も車で行かないと行けない距離で日中車がなく行けないんです…

• 4月3日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね…

市の相談窓口はどうでしょう?
    市には寄りますが、職員さんが直接来てくれます
    電話で相談されてはどうでしょう?
    電話で相談して職員の人がなんなら伺いましょうか?って聞いてくれます

検索は〇〇市 育児相談で何件か出ると思います

上のお子さんは母乳育児でしたか?
    混合でしょうか?

可哀想かもしれませんがミルクをあげるタイミングが良過ぎるのかもです
    お腹空いてるけど凄くという程でもない、みたいな

大泣きですぐ飲みたい!って状況なら結構スって飲んでくれると思いますがもう試されてるのならすみません…

4ヶ月健診あるんですね
    なら、中々飲んでくれなくて困ってるって怒られる前に言ってみて下さい
    的確なアドバイス貰えると思います
    悩んでるって最初に聞けば責められる事もないと思います
    大丈夫ですよ

下の子が母乳育児でやってます
    入院中飲んでたのとは最初違うのをあげてました

入院中も最初も飲むのがめちゃめちゃ遅くて30分位かかってたんです

うちも母乳実感です
    嫌そうな顔をして加えないし、口閉じるんですが気にしません
    グリグリ〜って押し込んで
    飲むのを待ちます

これなんやねん、いらんわって抵抗しますが口から出たらもう一度とやってたら今は嫌がりますがまぁ飲んでくれます

はいはいからほほえみに変えてみたらゴクゴク飲みます

飲むのが遅いのなら母乳実感の乳首が大きくて疲れてしまってる可能性があります
    飲み口が小さそうなのもあるので探すのもいいかと…
    薬局で800円の買った事あります
    気に入らないみたいですぐ使わなくなりましたが…

拒否する時期もあると聞いた事があります

遊ぶんですね
    上の子完ミでしたが遊ぶ時期ありましたよ
    早く飲んでくれ〜って…

全く吸わないんですね…
    心配ですね
    母乳が足りてるのかも?
    母乳はあげてますか?

• 4月3日
  • ここあ

ここあ

あと乳首は1ヶ月の物はちゃんと吸えましたか?
    3ヶ月のに変えたとありますが戻して飲ますとかされましたか?

もし1ヶ月のをちゃんと飲むのならそれで様子みてはどうでしょう?

吸い口が大きくなって疲れちゃうのかもしれません

タイミングとしては飲むのが遅い、20分以上かかる、とかなら大きいのに変えてみるタイミングです

• 4月3日

ありがとうございます…
    あとで調べてみて、出てきたら相談してみようかと思います…。

上の子は4,5ヶ月までは母乳で、それ以降は混合→ミルクになりました…

ついさっき5時間半程空いて、ようやく160ml飲みました…
    空き過ぎだし、その割には飲む量が少ない気がして…💧

言ってみたいと思います…ほんと健診が憂鬱で仕方ないです💧

飲むのが遅い…と言うか、飲むときは一気飲みするんですが、一気飲み後は全く飲もうとしないんです…
    一気飲みで量を飲んでたらいいんですが、さほど飲んでもないので…

母乳は搾乳で時間によって60-120ml搾れるんですが、量が少ない時はミルクを足してます。
    母乳→ミルクであげると足すミルクを全く飲まないので、母乳とミルクを混ぜてあげてます…

• 4月3日

1ヶ月の物は吸ってました…
    3ヶ月のにしてから戻しては飲ましてないです💧

• 4月3日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね

1ヶ月のに変えてみて
    間隔が空きすぎないか様子みて健診の時に改めて相談でもいいかもですね

飲む事は飲んでくれるんですね
    よかったデス

• 4月3日