※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母乳続けるか、子宮頸がんワクチンを受けるか悩んでいます。無料で受けられる今だけで、どちらがいいでしょうか?

完母です
8-9ヶ月で母乳をやめて子宮頸がんワクチンを受けるか、
母乳続けるために打たないか

どっちがいいでしょうか?

子宮頸がんワクチンを打たなかった世代で、無料で受けれるのが今だけなので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

打った方が良いと思います!

母乳は勿論良いのですが、ビタミンDと鉄分が不足しやすいのでミルクになるとそれを補えるってメリットもありますよ!

なので、子供にとってメリットもあるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

副作用?のニュースが酷かった世代で、それで親に接種をしなかった感じで、まだ少し不安なんです💦😥

子供はそうですね!メリットありまふね😆

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用はちゃんと大学病院と名古屋市が一緒に検証してました✨

安全でした!(副作用って言われてる病気の発症率が、打ってない人達と同じだったはず&元々危険って言ってた論文が間違ってる点が多いとの指摘もあり)

名古屋スタディ 子宮頚がんワクチン
    って入力すると色々ニュース等出てきますよ☺️

それを見て、妹には打った方がいいよーってお話した記憶あります!

• 5月26日