※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、5週2日で胎嚢が8.4mm。胎嚢の大きさや卵黄嚢について心配。1人目の時と違いがあるか不安。

胎嚢の大きさと卵黄嚢について質問です。
現在2人目妊娠中で、昨日胎嚢確認しました。先生には週数等言われておらず最終生理からだと5週5日、一回しか仲良ししていないので排卵日からすると5週2日です。
家に帰りエコーを見てみると胎嚢の大きさが8.4mmと記載がありました。

①5週で8.4mmは小さいでしょうか?
②胎嚢の中にある線みたいな点?は卵黄嚢でしょうか?卵黄嚢はリング状だと思っていたのでとても不安になりました。

1人目の時は4週で胎嚢確認しうっすらリング状のものが見えていたのでとても不安です😭

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5w2dで5.2mmでした!
これからの成長具合が大切かなと思います。
卵黄囊はまだ見えてないかなと思います!
点は卵黄囊だけどはっきり見えてないなどそんな感じかなと思いました🤔
わたしも5wでは見えてないです!
6wで心拍まで確認できました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    少し安心しました🥲✨
    先生には2週間後に心拍確認するから来てねと言われたのでその時まで待とうと思います!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は特に心配ですよね、、
    無事心拍確認できますように✨

• 5月26日