※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入学したばかりで、他のお母さんと子どもを区別できなくて困っています。ハーフの子供がうちだけなので、覚えてもらいやすいけど、私は全く誰か分からず、お母さんたちも同じ顔に見えてしまいます。

今年から幼稚園に入学しました。
皆さんは他のお母さんとお子さんをすぐに把握できましたか??
制服を着てれば、同じ幼稚園の子だなとかくらいは分かるのですが、普段お休みの時に私服でばったり会うと全く誰かわからず、いきなり声をかけられてもびっくりしてしまいます😂
幼稚園でハーフの子がうちだけなので、おそらくうちは簡単に覚えて貰えて、嬉しいことによく声をかけられることが多いのですが😅
私は全く誰か分からず、むしろお母さん方はみなさん同じ顔に見えてしまってます笑

コメント

ママ

私は3年掛けてやっと把握しました😅
そんなに他人の顔をマジマジとは見ないですし、最初は息子と仲良しの子とそのお母さんだけ覚えましたが、それでも私服になると一瞬あれ?ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    すごく綺麗なママさん!とか、結構若いママさん!とか特徴無いと覚えられないですよね😂

• 5月26日
ままり

私は同じクラスの子なら顔は割と早く覚えられます。
でも名前が一致しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    子供は何となく覚えられてもお母さんはかなり難しく😅

• 5月26日
  • ままり

ままり

私は特徴的な子以外は子どもの方が難しいかもしれません😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わからないまま年少を過ごしわからないまま卒園してます😂
同じクラスになった子は多少は覚えたけど曖昧だったり名前知らなかったりの人も多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうです😂笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

年少把握せず年中になり、クラス替えがあり困惑したまま年中すごしそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特徴のあるママさんとかは覚えられますか??

• 5月26日