※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が乱暴でおもちゃを壊すのは普通のことですか?2歳8ヶ月の息子がおもちゃの車を壊してしまいました。

2歳8ヶ月の男の子を育てています。
いつも乱暴で、おもちゃを投げたり踏んだりして買ってきた車のおもちゃなどをすぐに壊してしまうのですが、男の子ってそんなものですか?
気づいたらおもちゃの車が壊れていて破片が散らばっていました😢

コメント

いちご

うーん…投げたりもたまーにしましたが踏んだりは赤ちゃんの時だけで壊れるまで投げたり踏んだりって言うのはほとんどなかったです😭
もっと小さい頃からボール以外で投げたり踏んだり乱暴な事するときはその物の気持ちを代弁して泣き真似して「うわーん、痛いよー」ってやったりしてたらだんだんやめて行きました😌

お子様ランチのおもちゃとかそう言う壊れやすい作りの車とから分解して壊したりって言うのは何回かあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何故か私の見ていないところで踏んで壊していて、壊れたから直してって持ってくる事があります。
    分解したい感じなんですかね、、
    痛い作戦やってみます!

• 5月26日
ママ

その子の性格にもよると思いますが、息子も実甥もオモチャを壊すことはなかったです💦
義甥達は壊しまくってましたが😅
うちに遊びに来てもオモチャ壊されまくって、息子が発狂して喧嘩になるで、もう遊ばなくなりました💦
だからと言って息子が大人しい子というわけではないです。活発な子です。
義甥達に限っての話ですが、母親が子供ってオモチャすぐ壊すよね、みたいなスタンスだったから、壊すこと=悪いことと認識してなかったのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性格なんですね💦気づいたら壊れていて、これも壊れるんだ、、と息子に持たせるとすぐ壊れるので不思議に思っていました。
    見えないところで踏んだりしているみたいで、、気づいたらという感じで困っでます😢壊れそうな物は買わない方が良いなと最近思いました😅
    いろいろ言っても壊すので、いつになったら壊さなくなるんだろうって思います。

• 5月26日
moony mama

うーん、我が家は物投げたり、踏んだりは、性格なのか? かなり厳しく注意してきたからか? ほぼやりませんでした。
おもちゃを乱暴に扱ってる壊すということがなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。厳しく注意しても、私がトイレに行っている間とか、ちょっとした隙を見計らって壊してしまいます。

• 5月26日
caori

分解したいのかもしれませんね!
うちの長男は、投げて破壊するということはしませんが、何でも分解したがります💡
なので、組み立て式の車を用意したり、わざと分解できるようなものを渡していました🚙
玩具屋さんでよく売ってるのは、アンパンマンのくみたてDIYシリーズですね🥯
次男(2歳2ヶ月)は怒ると何でもめっちゃ投げるので困っています😅
うち全員男の子ですが、物の扱いは雑です笑
大事にしないなら買わない!!と言っていますが、どこまで伝わっているかわかりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。分解ですか!もしかしてそんな気もします。組み立て式の車を探してみたいと思います。

• 5月26日