※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2、3歳の子供には半ズボンを着せるか悩んでいます。涼しさと怪我の心配で迷っています。他の子は気にせず着せているのか、女の子はワンピースが多いですか?

2、3歳に、膝が出る半ズボン日常的に着させてますか?
夏はパジャマは半ズボンですが、
こけたら痛いよな〜と思って七分丈とか膝が隠れるものを着させてました。

でも知り合いからお下がりで半ズボンもらってるし、
服屋さんにもたくさん半ズボンあるから、
みんな気にせず着させてるのかな…?
怪我の心配するより、涼しさを取るべきか?
と思いまして🤔
女の子はワンピースとか着てたりしますよね🤔
あまり気にする必要ないのでしょうか?

コメント

may

入園するまではそんなに気にしなかったです!
走るスピードも速くないからあまり激しくコケないし。
入園してからは私服だったので年中まではなるべく膝隠してました😂

みさ

気にしてないです!転ぶのも成長と思ってるので😅

☺︎

草や木が多い公園に行く時は虫刺されが嫌なので履かせませんが、それ以外は半ズボンよく履かせてます☺️

はじめてのママリ🔰

最初の方と同じで、娘はあまり激しく走ったりしないので膝出てるワンピースやスカート履かせてます!
私は幼少期活発タイプだったみたいなので膝に傷跡残ってしまってます😭笑

moony mama

気にせず履かせてましたね。
一歳から保育園通っていて、園の制服が半袖短パンの体操服だったからかな? 全く気にしてませんでした。
そして、二、三歳の頃より、小学生になってからの方が明らかに傷増えましたね😆