※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替え検討中。ナップナップは負担大きく、エルゴは前向き抱っこ希望。ベビービョルンとエルゴの比較。1歳からの購入はもったいない?

1歳での抱っこ紐買い替えについてご意見聞かせてください🙏

今はナップナップの抱っこ紐を使っていますが、最近体を反ったりすると抜け落ちそうになったり、肩への負担が大きくしんどいので、買い替えを検討しています。

7年半前に長男のために購入したエルゴもありますが、周りをキョロキョロ見るのが好きなので、次は前向き抱っこできる物を検討しています。
4人目は考えてないのでメルカリでできるだけ綺麗なものを購入しようかと思ってます😌

候補はベビービョルンのワンカイエアーかエルゴのオムニブリーズなのですが、1歳から購入するのはもったいないでしょうか?

娘は7.2キロの小柄、まだ伝い歩きレベルです。
ヒップシートはご近所さんからお下がりをもらって持っていますが、上の子達の用事での外出も多く、抱っこ紐もまだまだ出番はありそうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら全然買っちゃいます🤭
3歳でも寝ると重いので抱っこ紐使う時あります笑

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1歳になりたてだとまだまだ使いますよね😣

歩き出したらいらなくなる?とか思うと迷っちゃいましたが、買う方向で新たな抱っこ紐を探したいと思います✨

• 5月26日