※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w6dで流産し、胎嚢が出た。病理検査で胞状奇胎か調べる。水子の供養は?初めての流産でショック。

6w6dで朝出血して、エコーしたら胎嚢しかなくて、前回エコーした時の卵黄嚢も見当たらず、胎嚢の中に赤ちゃんもいませんでした。そのあと出血がもう始まっているから今回は流産するとのことで、夕方胎嚢が出てきました。
胎嚢を病理検査だして胞状奇胎が流産の原因か調べてみるって先生が言っていて、検査ってどのくらいの期間がかかるもんなんですか?
わかる方おったら教えてもらいたいです😭

初めて流産したけどとてつもないショックです。今朝起きて、あれは夢かな?もう私のお腹に赤ちゃん居ないんだって繰り返し思ってます。上の子がいるから泣いてばかりおれないけど、これが初産なら立ち直れる自信がないです。

流産された方に教えてもらいたいんですが、水子の供養はされましたか?

コメント

ナイキ

初めての妊娠で流産しました。
短い時間でもお腹に来てくれたことに感謝し、あなたのことは一生忘れないよという思いで、水子供養をしてもらいました。

姿は見ることができなかった我が子ですが、本当に辛く悲しい経験でした。
お気持ちお察しします。

ままり

初めての妊娠で2回連続流産しました。
正直しんどすぎて何にも身が入らなかったのでその事実は心の片隅において供養はせずなるべく忘れられるようにお酒飲みに行ったりリフレッシュするの心がけてました🥲
でないと仕事もできないって感じで、、。
不妊治療して上の子ようやく授かりそこでやっと気持ちが落ち着いた気がします🥲
はじめてのママリさんのお子さんも必ずまたお腹にも戻ってきてくれると思うので今は辛いと思いますが待ってあげましょう🥲✨

ママリ

お気持ちお察しします。
その時期は辛すぎて何もかもがナーバスですよね。私も同じように吐き出してましたが、ママリみるのも辛かったな。。

同じくらいのときに同じ感じで流産してしまいましたが、水子供養はしていません。
というかそのようなことがあるのを知らなかったっていうのがありますが、、、

しなくても忘れることはありませんし、胎嚢のエコーは今いる子供たちと同じようにとってあります。

はじめてのママリ🔰

心拍確認前でしたか?後ですか?