※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

八王子市で無痛分娩可能な施設を教えてください。新クリニックが候補ですが、他におすすめの産院も知りたいです。羽村や立川でも考慮中。妊婦健診や出産費用も教えて欲しいです。

無痛分娩できる施設について教えてください。
東京都八王子市に住んでいます。
八王子の新クリニックが第1候補なのですが、
他におすすめの産院あれば教えて頂きたいです。
八王子以外にも、羽村、立川辺りでも考えています。
また、妊婦健診、出産費用でどのくらい掛かったかも分かる範囲で教えていただけると助かります。

コメント

きこりん

八王子のどの辺にお住まいですか?
多摩境のベルンの森も人気ですよね‼️最近友達が柴田さんで無痛で産んでました‼️
私は新クリニックで出産しましたが78万かかりました😅
30万は足が出ました…それでもここで産んで良かったと思える出産になったのでもったいないとは思っていません😊

• ママリ

ママリ

新クリニックで出産されたんですね!78万なんですね。HPでは「60万~」となっていましたが、やはりそのくらいあがるんですね🥺
    ちなみに、立ち会い分娩は「出産の前後30分ほど」と記載があったのですが、実際も立ち会える時間短かったですか?
    また、ご存知でしたらでいいのですが、どこのクリニックもHPの記載よりもプラス10万くらいはするのでしょうか?

ベルンの森の系列の、ロビンの空も候補にしてます♪︎

• 5月28日
  • きこりん

きこりん

私の時はコロナ禍真っ只中だったので立会いも面会も全てNG🙅‍♀️でした‼️

友達が聖蹟桜ヶ丘の赤枝さんで出産していましたがやはり表示されている金額より多く払っていました‼️
    産む時間や入院の曜日などで加算されるみたいですね😅

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!新クリニックは制限が厳しいですよね😭
    でも、先生の腕は良いって評判ですね✨️
    沢山情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• 5月29日
19さいのまま

新クリニックで無痛分娩で出産しました!
妊婦健診では、1回に安くて3000円高いと1万円行かないくらいかかりました。初診は2万円でした!

直接支払い制度を利用して、手出しは19万円くらいでした!

無痛分娩の腕が良い先生なので、産後とても楽でした!
ここで産めてよかったなと思っています😊

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    やはり新クリニックさんは技術が素晴らしいのですね!
    ちなみに、出産されたのは、平日の昼間など、加算がないタイミングでしょうか?
    また、雰囲気や立ち会い分娩の状況などもわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
    色々聞いてしまってすみません!

• 6月5日
19さいのまま

出産する前日の夕方に入院し、次の日の夕方産まれました。平日で、夕方だったので加算などが少なく済んだのかと思います💦

入院中は、助産師さんがすごい優しくて、雰囲気も良かったと思います♡

立ち会い分娩は、生まれる30分くらい前に分娩室に入ってきて、動画撮ったり会話したり出来ました!!
会陰切開の傷を縫う時も旦那さんいてくれて、赤ちゃん連れてきてもらうまでずっと一緒にいれました😊

赤ちゃんと30分一緒に過ごして、その後旦那さんとはバイバイでした😿
30分きっちり測ってる感じで、あぁ、もう???って感じでした笑

• ママリ

ママリ

やはり立ち会いはそのくらいなんですね!😭最高な瞬間に、ちょっと慌ただしいですね…
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月6日
はじめてのママリ

新クリニックで産みました。
もちろん最高でした☺️
柴田さんは初産は無痛ダメで辞めました。
しかも診察に1回行ったときセクハラ紛いのきんもい先生に当たったのもあって無しでした。

立川に住んでるんですが
ママ友何人か永井産婦人科とロビンで産んでて、どちらも評判いいです◎◎
ロビンは4月からかかりつけ医でめっちゃ行ってますが、先生も看護師さんも受付のお姉さん達も対応いいです🙆‍♀️
でも八王子からだと不便だし、それなら新クリニックの方がいいんじゃないかなーと思いました。

• ママリ

ママリ

柴田さんのきんもい先生気になります😅 産婦人科医でそれはホントに無いですよね、医者辞めてもらいたい🥺
    沢山情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪︎

• 6月17日