※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タイルカーペットをフローリングの上に貼っています。除去したいのですがどの業者にたのめばいいですか?

タイルカーペットを
フローリングの上に貼っています。
除去したいのですが
どの業者にたのめばいいですか?

コメント

真鞠

リフォーム業者みたいな所で貼ってもらったのなら、リフォーム業者に頼めばやってくれるかもです🙋‍♀️

その場合、タイルカーペットをどのように接着しているか(ガチの接着剤だとフローリングごと死ぬかも)にもよりますね😵

ご自身でDIYしたものだと、なかなか請け負ってくれる所難しいかも、、、ご自身で剥がすのは難しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で切って置いただけです😭
    接着剤などは使ってません😭
    頼めないですかね🙇‍♀️

• 5月26日
  • 真鞠

真鞠

自分でやらない理由は何でしょうか?←どんな悩みを解決する必要があるかという意味で聞きました🙇🏻‍♀️

ただ自分でやるのが面倒というだけならベンリー等の便利屋さんならやってくれるかも?

ただし剥がしたものの処分まで請け負ってくれるかは聞いてみないと分からないですね😵

剥がした後のフローリングの状態が気になるとかの理由であれば、それも含めリフォーム業者に相談ですが、剥がした後のペトペトが取れないとかだとクリーニング業者の方が都合が良いかもしれないですし…🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーペットの上に
    重い家具などがあるため
    自分でできないんです😭

• 5月26日
  • 真鞠

真鞠

それならやはり便利やさんですかねぇ✋

重い家具がテーブルなどであれば、2人とか来てもらえたら動かしながらやってくれるんじゃないですかね💡

本棚や食器棚だと、結局物が入ったままでは移動できないので、中身をご自身で出しておく必要はあるかと思います🙆‍♀️💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月26日