※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りされた方お金包みましたか?包まれた方は何円ほど包みましたか?

里帰りされた方お金包みましたか?包まれた方は何円ほど包みましたか?

コメント

はじめてのママリ

里帰りしたけど包まなかった

はじめてのママリ

包んだけど断られた!

なの

産後1ヶ月、義家族にお世話になりました✨️
旦那と相談して5万を私の入院中に旦那から義母に渡してもらいました!
少ないのは重々承知ですが、絶対断るので受け取りやすい額にしました💦
案の定断られたそうですが、私が気を遣わないようにと伝えたら納得して受け取って貰えました😊

うさぎ🔰

里帰りじゃなくて、私の家に泊まり込みで1ヶ月半お世話になりました。
うちの親はお金は受け取らないので8万くらいのペア旅行カタログギフトをプレゼントしました。

はじめてのママリ🔰

上の子とともに産前産後2ヶ月、5万円つつみました!
食費光熱費で実際もっとかかっているでしょうがあまり多く渡しても受け取ってもらえないと思い、、
5万円も初めは断られましたが、夫からだということ、次きたときに子どもたちに何か買ってあげてと言ったらしぶしぶですが受け取ってくれました笑
あとは+気持ちとして、退院後のお祝いと称して夫がなかなかいい値段の海鮮系をたくさん買ってきてくれて実家でみんなで食べました☺️

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます☺️参考にさせていただきます!✨