※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
家族・旦那

夕飯後、旦那がズボンに肉汁をこぼし、イライラ。朝は目覚ましにイラつき、靴下の件で口論。生理前で感情的になり、理解されない悩み。

なぜか納得いかなくて吐き出させて下さい。
昨日夕飯後、旦那が食器を片付ける時に椅子の背もたれにかけていた仕事用のズボンに肉汁をこぼされました。
そこにかけていた私も悪いのかもしれないですが、
今日も仕事だったのでイライラしながら洗濯をしました。
洗濯を干す時、私が汚したわけでもないのに私が洗い、私が干す。は?と思いながらやりました。

朝の弱い旦那は自分の携帯で10分以上目覚ましが鳴っていても起きず、いつもその音にイラついてしまいます。
旦那が脱いだ靴下は裏返し、靴下と目覚ましの件について先ほど気をつけて欲しいと言ったところ簡単にいうと「細かい。じゃあそのままにすればいい。器が小さい」と言われました。

生理前ということもありイライラが積もってしまいっています。
なんでやる側の気持ちを理解してくれないんでしょうか。
散々今までも言ってきたのに器が小さいなんて言われると訳わからなくなってしまって、自分が間違ってるのか?と思ってしまいました。

コメント

ママリ

そんな言い方されるなら洗いません!!!
イライラしますね😭
ご主人さま、あなたの靴下洗って干してんのみさんですからね😠

うわ!10分は長すぎます!!

目覚まし止めてあげたよ?わたし優しいでしょ?✨って私なら止めるかもです😊笑
それで遅刻しても知らんがなですよ😇

さよさん

生理前でコンディションが悪いと色んなことでイライラしますよね😣

次の日も仕事なのに、仕事着を汚されたらそりゃ気分悪いですよ!ちゃんと謝ってくれましたか?🤨

何回も言ってるのに、同じことをされるこっちの気持ちを考えてよって思いますね!裏返しの靴下なんて、もうそのまま洗濯して、そのまま畳めばいいんですよ!自分で直させましょ!👍

朝のアラームについては、私も朝が弱いので何も言えませんが😣笑

🍋🍋

わかります!
靴下も直せないやつが文句言ってあんたのが器小さい笑って思いますよね。
私はもう靴下もそのまま、パンツも服も畳んでいません。
洗濯しただけありがたいと思え?って言いました。
そのままポイっとしまってます。笑
普段からやってもらってる名もなき家事のありがたみ思いしれですよね。

Yun

生活習慣をちゃんとしたい旦那で
旦那の仕事が休みの日でも、アラーム6時に鳴るので私も起きてしまいます🥲
(私は二度寝しますが)

うちの旦那も靴下を裏返しで洗濯に出しますが
私はそれをそのまま畳んでいます😂

旦那が靴下履く時に、自分で直しています😂

🐨

みなさんありがとうございます😭
おかげで気持ちが楽になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️