※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の息子が偏食で、食べるものが限られていて、最近は以前の食べ物も拒否するようになりました。お菓子を好んで食べる一方、栄養が心配です。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子がめちゃくちゃ偏食なんですが
どうしたらいいと思いますか😭💦

唯一食べてくれるものは
ごはん
納豆
ミートボール
ポークピッツ
アンパンマンの野菜スティックパン
食パンの耳
ごま塩おにぎり
韓国のり
ラーメン
バナナ

くらいですかね…

前まで食べてたものも最近は拒否して食べなくなってしまって😵‍💫

あとはお菓子をすごい食べたがります。

カレーとか作っても食べないし
もう何を食べさせたらいいのか.…😢
栄誉がほぼとれてないと思うので不安です💦

味噌汁とかも汁だけ少し飲むけど具材は拒否されます🥲

それでも作り続けていればいつか食べてくれるんでしょうか😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3.3の息子がいます!
うちも好き嫌いが結構あります。本当に困りますよね。
私も息子の偏食で悩んでて、いろいろ調べたんですが、食べないから出さないってのはあまり良くなくて、食べなくても10回〜20回位出すと、その食材自体に見慣れて食べる可能性が高いってデータがあるみたいですよ!
うちも息子が食べるものだけ出してたんですけど、半信半疑で食べなくても出し続けたら、食べられる食材が少しずつ増えてきたような気がします。
もし参考になれば☺️

R mama

うちの下の子がそんな感じです💦
食べないのはしょうがないので基本食べられるもののローテーションですよ😉
食べそうにないものはキッチンで作ってるときにボールやフライパンのまま食べる?と聞くとたまーに食べてくれるときもあるので味見してくれたらそのままあげちゃいます笑
食べてくれたらラッキーな気持ちで日々過ごしてます😂

yuki

上の子はずっと納豆ご飯で生きてましたけど、幼稚園行って給食食べるようになったら、色々食べるようになりました😆
今は私が作ったものは文句言いながらも食べます😁

はじめてのママリ

うちも同じ悩みではげそうです😭
うちは基本麺類は食べますが野菜は一切食べないです😢
ラーメン
うどん
焼きそば(麺のみ)
パスタ
ふりかけご飯
のり
ポテト
ベーコン
卵豆腐

くらいしかまともに食べてくれるものありません😇
今日もおかずを全然食べようとせずもういらない、とふりかけのご飯ですらほぼ食べずにご馳走様でした😇
栄養って何?って感じですよね😇
麺類だけでいいならもう麺しか与えないのですがそんなわけにもいかず、、
幼稚園の給食も全然手をつけないらしいです😇