※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱で苦しんでいます。アイスノン以外で体を冷やす方法を教えてください。冷えピタは窒息の恐れがあるため、他に何かできる方法はありますか?

高熱の時、アイスノン以外で体を冷やす方法教えてください🙇‍♀️
3歳の娘が39度近くあります。
チュチュベビーの脇の下パットは嫌がられました💦
今寝ていますが、坐薬はあるので、苦しそうになったら使います!
冷えピタは窒息の恐れがあるのでそれ以外で何かできることはありますか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

38℃超えたら、遠慮なく解熱剤どんどん使ってあげてください!って小児科医に言われました🤔
使ってあげたらどうですか?

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    最近薬剤師さんに聞いたら、高熱ならすぐ使ってもいいし、苦しそうな様子がなく寝ているなら起こすのも可哀想だから、どちらでもって言われていて💦
    今朝になったら熱が下がっていたので、また今夜様子見てみます!

• 5月26日
たままり

手足は冷たいですか?冷たいならば、これからも熱は上がりますので無理して冷やさなくて大丈夫です!手足が暖かければ熱が下がる傾向なのでその時にアイスノンなどで冷やしてあげて下さい!
嫌がられるならば無理して使用せずパジャマや布団で体温調整してあげるのでも構いません😊

お熱高いと心配ですよね💦熱が上がる時は免疫が菌と闘っている最中なのでクーリングは時と場合によります。
早く良くなると良いですね🙏

• かな

かな

いつでも冷やせばいいってもんじゃないんですね💦
    無知でした😭
    今朝には熱が下がっていたので、また熱が出たら手足触ってみます!

• 5月26日
mica🍊

うちもチュチュベビーの脇の下パット嫌がられるので、中の保冷剤だけタオルで包んで頭の下に敷いてます。
起きてると嫌がる時があるので、寝ついてからやってます。
他にできることは部屋を涼しくしておくことぐらいでしょうか🤔
熱が高くても手足が冷たいうちはまだ熱上がるので布団をかけて温かめにしてあげて、発汗して来たら熱が下がっていくので布団も薄めにして涼しくしています!

• かな

かな

紐とはいえ窮屈なんですかね💦
    寝ている時にしましたが、起きたら取られました😂
    衣類、かけるもので調整してみます!

• 5月26日