※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病の人は乳がんになる確率が高いですか?左胸にしこりを感じ、病院で検査を受けた結果、気になる影が見つかりMRIを勧められました。3ヶ月後に再検査をし、経過観察をすることになりました。

橋本病の人は乳がんになる確率が高いんですか😢?
今回左胸にしこりを感じて総合病院の
外科に受診し、マンモと超音波をしたら
やっぱりエコーに気になる影があると言われ
MRIを勧められて気が滅入ってます…。

針での検査をお願いしましたが
うまく取れるか分からないから
太い針?のなら出来るけどそれはあまり
したくない?感じでした、

結局3ヶ月後、もう1度マンモと超音波をやり
経過観察をしようと言われました。
不安で何も手につきません。

コメント

ままり

うちの母が橋本病で、かつ乳がんです。私は遺伝性ではなく30で乳がんになりました。
今は寛解しています。
細い針だと上手く細胞が取れないので、やるなら太い針でやった方がいいです。
見つからず放置するより白黒つけたら、気持ち楽になりますよ☺️
麻酔入りますから痛くないです。何事もない事を祈っています!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。橋本病のことはわからないですが、乳がん経験者です。私もしこりを発見して近くの総合病院の乳腺外科を受診しましたが全部の検査結果を聞くまで3ヶ月かかると言われ、もう精神的にも不安で無理で自力で有名な乳腺外科を受診したところMRIと針生検をその日にやってくれ、後日PETをして1週間後には全ての結果がわかりました。
不安だと思うので他の病院も視野に入れて行ってみても良いかもしれないです。
病院によっては本当にのんびりしているところがあるので、精神的にも良くないですしスピーディに診てくれるところ絶対あるので探してみても良いかと。あまり検査したくないと言う医師もどうなのかな?と思いました💦
有名なところは紹介性もあるのでお近くの乳腺クリニックを受診して紹介してもらえば良いと思います!