※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅmama
ココロ・悩み

妊娠後、毛が濃くなり処理に疲れています。同じ経験の方や病院受診した方いますか?

多毛症?
結婚前は、すね毛なども普通に人並みありましたが、気にする範囲ではなく足も出していました。
妊娠すればするほど、すね毛が濃くなり今じゃ必ずズボンです(´・_・`)
髭も生えてきます。
毎日毎日毛の処理に疲れました‼︎

同じ方いますか?
また、病院いきましたか?

コメント

ゆり

私はお腹にはえましたよ〜(ーー;)笑

妊婦は体毛や色素が濃いくなるそうで
医師に相談するほどではないと思いますが、、

産んだら頭髪は抜けるといいますし
元に戻ると聞きます。
気楽に妊婦楽しみましょう(^ω^)

あいば

こんにちは。妊娠してから濃くなったわけではありませんが…私元々それくらい毛深いですよ(笑)ムダ毛処理はほぼ全身脱毛器で行っていて、そうでないと足やワキなど出せません。抜いても3日くらいすると生えてきます。剃るだけだとその日の夜には生えてきます。そもそも剃るだけでは毛根が残ってしまうんですけどね(´・_・`)もちろんヒゲも産毛ですが生えます。
なので、ただ単に妊娠によるホルモン変化で毛が濃くなっただけではないでしょうか?それで多毛症だったら私はちょっと悲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は逆で妊娠中、毛が少くなり
妊娠前がすね毛やら腕の毛やら
多くて毎日処理して大変で脱毛に通っていました(>_<)

脱毛に通われるのはいかがで
しようか??

ゆぅmama

妊婦ではないんですが、濃くなる一方で…

ゆぅmama

脱毛も考えましたが、値段が…と思い行けてません…(´・_・`)

ゆぅmama

全身脱毛器はどちらのメーカーですか?
足はソイエを使った為かブツブツなっていて…
イヤだ(>_<)

あいば

スミマセン、私も妊婦さんかと勘違いしていました💦
今はブラウンですが、その前はソイエを使ってました。私はソイエの方がよかったです。ブツブツはなりますね…。毛が薄い人の足を見せてもらった時毛穴が全然なくて愕然としました。ツルツルにしたいのなら永久脱毛しかないかもです…(´・_・`)
私は足を間近で見られることなんてないから、遠目で分からなきゃいいか…と思っていました。後は最近はよくストッキング履いてます。
最初に薄い状態を体験されてるので余計気になるかもしれないですね。

ゆぅmama

そーなんですね‼︎
脱毛かぁ…考えてみます‼︎
ありがとうございました(´▽`)ノ