※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が良かったけど、混合で育てたいです。どのようにすればいいでしょうか?上の子の時は母乳の出が多くて完母で育てました。お風呂に入ると母乳が出るほどでした。


母乳の出が かなり良かったけど
混合で 育てた方🙂

どのようにしてたか教えてください🙇🏻‍♀️,,

(上の子の時 混合希望でしたが
母乳の出が良すぎて 飲んでもらわないと
張って痛くて 完母で育てました。
お風呂に入ると シャワーのように
両乳首から 母乳が出るほどでした🥺)

コメント

mama

私はさし乳だったので、飲むならでるが、飲まなくても12時間くらいなら余裕で張らない感じだったので一日の中で好きな時(お出かけとか朝方とか)にミルクだけ上げて、それ以外は授乳って感じでその一回の授乳に関しては母乳かミルクかどっちかって感じの混合でやってました😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    差し乳いいですよねえ☺︎
    私の場合は 3時間空いたら
    もうパンパンでした🥺!

    • 5月25日
パイナップル🍍

はい!
上の子の時は完母
下の子の時が母乳いっぱい出るけど混合です。
下の子が小さく生まれて、おっぱいが吸えませんでした。
そのため新生児期は搾乳とミルクという感じでした。
毎回搾乳が面倒で、あんまり時間かけれなかったので、おっぱい張らない程度にだけ搾乳してあとはミルクあげてました。
それでおっぱいが慣れたのか、1ヶ月以降からはおっぱい直飲みとミルクになりましたが張らなくなりました🍼