※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家事・料理

食事内容や運動を工夫したダイエットを1週間続けて、0.6キロ減量しました。効果が続くか心配です。

このダイエットどうですか?

朝ご飯 オートミール
お昼ご飯 前日の残りものなど詰めたお弁当
夜ご飯 副菜と汁物のみ メインと白ご飯なし

間食なし
どうしても間食するなら納豆や豆腐やリンゴなど太りにくいもの

毎日、100回腹筋と60分室内散歩

まだ1週間なのでこれからどうなるか分からないですが、0.6キロ減っていました。

コメント

すよん

無理をしない程度で出来ているなら🙆‍♀️だと思いますが、毎日腹筋をそれだけやっていって大丈夫ですか?💦
無理なく続けられる回数をお勧めします!なので100回出来なかったからと止める必要は全然なくて、少しでもやればOKぐらいのスタンスでいると気楽に出来るなぁと思いました😊
あとは、れみさんの目標体重、目標体型になった時に、その夕食内容でいられるのであれば…ですね!

• れみ

れみ

ありがとうございます🌸
    腹筋というか、足上げ?をしています。
    足上げと書いた方がよかったですかね🥲
    分かりづらくてすみません💦
    お昼ご飯は普通の量を食べたいのですが、夜はそこまで食べなくても大丈夫なので、多分ですが続けられるかな、、?と思います。

• 5月25日
  • すよん

すよん

足上げってあれですよね、足を上下させたりとかして腹部に圧をかける方法ですよね?
    いろんなやり方がありますし、れみさんに合ってるやり方なら全然いいと思います😊
    運動した後にプロテイン飲んでたら、不足してる分は補えると思うので、苦手じゃなければおすすめします!

• 5月25日
  • れみ

れみ

そうですそうです!
    足上げはそんなに苦ではないです☺️
    プロテインですか~!
    あまりお金をかけたくないので考えていなかったのですが、体重が落ちなくなったらプロテインも考えようと思います🌸!

• 5月25日
  • すよん

すよん

私も極力お金かけずにやってたので、プロテインもこだわらなければドラッグストアで売ってるものでも全然アリです!
    ただ、あれは体重を落とす目的のものではないので、そこはご注意下さい💦
    筋トレによって傷ついた筋肉の細胞を治していくっていう役割を持ってるので、筋肉を効率よく育てるならと思いました!
    れみさんのやりやすい方法で頑張ってみて下さい♪
    応援してます😊

• 5月25日
  • れみ

れみ

なるほどです🤔
    勉強になりました🌸
    ありがとうございます!
    がんばります☺️!

• 5月25日
ダッフィー

タンパク質が足りないのかなと思いました。
夜もメインは何かお肉か魚は食べた方が良いですし、朝も、目玉焼き1つでも食べた方が良いです。タンパク質ないと筋肉にならないですからね🥹
ご飯もエネルギー源なので朝は食べた方が良いと思います。
血糖値を上げなければ太りにくくもなるので、食事する少し前に野菜から食べたり、朝めかぶ食べたりするだけでも血糖値上がりにくくなるので太りにくくやりますよ☺️

• れみ

れみ

ありがとうございます🌸
    お昼に白ご飯とお肉食べてますが、それだけじゃ足りないってことですかね?🤔
    書き忘れてましたが🙇‍♂️夜お魚の日はお魚も食べてます!

• 5月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

毎食手の平くらいのタンパク質は摂った方が良いみたいです。

• 5月25日
  • れみ

れみ

毎食ですか🥲
    じゃあぜんぜん足りてないですね💦
    意識してみようと思います!

• 5月25日