※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての方々へ、リビング階段とホール階段の選択、メリット・デメリットを教えてください。

戸建てにお住まいの方、リビング階段とホール階段どちらを選ばれましたか。
また実際に生活してみて、いかがですか。
メリットデメリットどしどし教えて下さい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング階段です☺️冷暖房の効率が気になるのでロールスクリーンつけるのおすすめです🌱

はじめてのママリ🔰

音が響いたりするのも嫌だったので、ホール階段です。
正確には玄関ホールではなく、廊下ですが😊

ママリ

ホール階段です◎
音や匂いが上に行ったり、冷暖房のこと考えて、ホール階段一択でした🙌あと、リビング階段が似合うようなオシャレな家でもなくて🤣

まだ住んで半年ですが、不便に思ったことはないですし、気に入ってます!

リビング階段です!
空調問題は全巻空調なので問題ないです🙆‍♀️

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

リビング階段でドアあるので冷暖房などは別に気にならないんですが…長男の友達が遊びに来た時にリビング通られるのが非常に嫌なのでホールにすればよかったなって思ってます😇
冬場は洗濯物リビングに部屋干ししてるので下着とか見えるし😇

はじめてのママリ🔰

実家の話ですみません。
実家→ホール階段
義実家→リビング階段
実家だと感じないのですが、リビング階段は1階の物音が2階に聞こえます。(逆も然り)
今義弟が自宅警備員に勤しんでいるのですが😆義母が義弟の愚痴を言うたびにドキドキします。ただ、「ご飯よー」とか声掛けもすぐ聞こえるので楽そうです。
ホール階段は特にデメリットは感じたことがないです💦

3児の母

悩んで悩んで中間にしました😂

説明が難しいのですが、ザ!リビング階段ってわけではないので空調の心配はしなくてよくて、でもザ!ホール階段ってわけでもないので子どもたちが二階に行くのは分かります☺️

ままり

全館空調なのでリビング階段にしました。

はじめてのママリ🔰

ホール階段です!
子供の友達が遊びに来た時
リビング階段ですと
私がゆったりできなくて嫌で(笑)
リビング階段は動線が良くなりますので、私も最初そうしようかと思いましたが、
リビング階段のデメリットが気になってやめました。