※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

トイレでおりものに違和感を感じ、茶褐色のおりものが出た。赤みも見られる。おしるし?粘液栓?どちらかわかりますか?

[おしるし?粘液栓?汚い表現有です]

トイレに行ったらなにか違和感があり覗き込んだら、お股からびろーんと茶褐色のおりものが、垂れ下がるように出ていました。長さとしては便器につくぐらい...笑
ティッシュで取ってみると、うっすら赤みがあるばしょもありました。
おしるし?粘液栓?どちらなんでしょう...!どっちかですよね??

コメント

はじめてのママリ

粘液栓かと思います❤️‍🔥✊🏻

私の場合ですが2人目の時、透明〜白の粘液栓が39週あたりから続いていましたが、血液混じりの粘液栓に変わったな〜と思った数時間後に陣痛になりましたよ!🙏🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

血といっていいのかくらいの赤でしたが、期待したいです🥺

• 5月25日
はじめてのママリ

粘液栓っぽいですね🤔
私もピンクのようなうっすら赤みのある粘液栓が出た4時間後に破水して陣痛来ました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさにうっすら赤みのある感じです!きてほしいです🥺

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も粘液栓かと思います!

私もそんな感じの粘液栓が出て半日せず出産しました😳

ドキドキですね💓
頑張ってください💪🏼🤍

• ママリ🔰

ママリ🔰

きてほしいです〜🥺🥺