※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊娠・出産

繋留流産後の再妊娠について質問します。流産後2度生理があり、妊活再開したがリセット。やる気減退、基礎体温不安定。流産後妊娠しやすいと聞くが、体験談を教えてください。

繋留流産で内膜掻爬(そうは)手術をされたことがある方に質問です。
術後どのくらいで、再度授かることができましたか?

1年間妊活をして、ようやく授かることができ、心拍も確認できていたので、安心した矢先の流産でした。
現在は手術後2度生理が来て、また排卵期になったころです。先生には1度生理を見送れば、妊活再開してよいと言われ、妊活再開しましたが、残念ながらリセットでした。また先の見えない妊活が始まり、流産前に比べて、やる気が半減してしまっているのか、基礎体温もマチマチ、妊娠に良いと言われてやっていたことも、しなくなってしまっています。
流産したあとは妊娠しやすいと聞くので、みなさんの体験をぜひ教えてください!

コメント

私は、一年後に妊娠しました❗

• ピョンタ

ピョンタ

さっそく回答ありがとうございます❗
    差し支えなければでよいのですが、自然と授かることができましたか?

• 4月3日

退会ユーザー

自然妊娠です😃
    一度目は特に欲しいと思ってたわけじゃない妊娠でした❗
    出来たらいいね~!くらいの気持ちです!でも、流産して子供が欲しいと強く思うようになって(^_^)
    一度目はすぐできたから、できるだろうと思ってたらなかなか出来ず…基礎体温も計ったりしてました!
    生理が来るたびしんどくなって😢
    基礎体温も訳わからなくなるしで…😰
    これでダメだったら、少し休もう、と思った時に妊娠してました(^_^)

• 4月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます❕❕
    妊活って、結構ストレスかかりますよね💦
    私も気付かぬうちに、結構ストレスかかってて、生理がくるたびに落ち込み、タイミングが採れないたびに泣き、不規則な仕事のせいかとも思い転職や退職を考え、、で、かなり悩み、そろそろタイミングじゃない方法も考えなきゃいけないのか?という矢先の妊娠でした。
    なので、また、あの日々が始まるのかーーーと思ったら、、憂鬱なんですね、きっと💦
    ストレスたまりまくる前に、戻ってきてくれないかなー💦

• 4月3日

退会ユーザー

欲しいと思ってると尚更ですよね😢
    私も生理が来るたび泣いてました😓
    私は、一番辛いのは、エッチが義務みたいになってくることでした😰
    自分も気が乗らないときとかありますし…
    でも、あまり、思い詰めないでくださいね!
    と言っても、気持ちは焦りますよね…😢

• 4月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

わかります、わかります。
    今日気分じゃないけど、タイミング的にやらなきゃ!!みたいな。子作りのためだけにエッチ、みたいな。辛いですよね。それで何度も悩みました。また、そうならないようにしなきゃなーーー💦
    悩みすぎもダメだけど、何も考えなすぎじゃダメだし、難しいですよね、その辺💦
    とりあえず、今回の排卵で妊娠してくれることを期待します❕

• 4月3日
ひぃ

9月18日に手術して
1月1日に次の妊娠がわかりました!

おつらい経験させましたね。
思うこともたくさんあると念いますし無理はしない、
ゆっくりまったりでいいと思います!

• ピョンタ

ピョンタ

私は1月18日に手術でした。
    ということは、私で言う5月1日に妊娠がわかったということですね❇
    次また早く妊娠したいのに、なんだか前みたいに頑張れないんです💦年齢的にものんびりしてられないんですけど💦
    でも、ひぃさんのお話で、少し希望が持てました❕頑張りすぎず、頑張ってみます😊
    ありがとうございます🎵

• 4月3日
  • ひぃ

ひぃ

(≧∇≦)b!!

• 4月3日
りぃにゃん

1年後に妊娠が分かりました☺️

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます🎵
    差し支えなければでよいのですが、自然と授かることができましたか?

• 4月3日
  • りぃにゃん

りぃにゃん

はい、自然妊娠です*\(^o^)/*
    なぜか私もかなり焦ってしまい排卵検査薬、基礎体温測りタイミング取ってみたりしてましたが出来ず、、
    やーめた!と排卵検査薬も全て捨てて諦めた1ヶ月後に妊娠しました☺️

• 4月3日
  • ピョンタ

ピョンタ

そういう話、ママリでもよく目にします。
    妊活ってもちろん大事で、妊娠によいとされてることをすることもとっても大事ですけど、でも、ストレスはそれ以上に良くないってことなんですねー。きっと、頑張って妊活して、身体が妊娠しやすい状態になってるところで、ストレスがなくなったので、無事に妊娠できたんでしょうね☺私もストレスにならない程度でまた頑張ってみます❕❕

• 4月4日
まい

9月に手術をして11月に妊娠しました!
排卵検査薬を使用しました。

• ピョンタ

ピョンタ

排卵検査薬私も使ってましたけど、結局タイミングがとれなかったりして、ストレスになり、、、まだ大量に残ってるので、次の排卵期が来たら使ってみようかな✨
    9月手術で11月妊娠なら、ほんとすぐ❕❕ですね🎵私、妊娠検査薬で陽性が出ることが妊活のゴールみたいに感じてたんですけど、流産して、赤ちゃんを無事に出産してこの手に抱くまでは、妊活って終わらないんだなって実感しました。まいさんがまいさんの赤ちゃんと無事に会えることを祈ってます❕❕

• 4月4日
  • まい

まい

私も一年以上病院に通い妊娠し、ダメだったのと年齢も多分一緒なのでお気持ちよくわかります( •́ ̯•̀ )
    検査薬は私も大量に残っていたものでなんとなくまた使い始めました★
    生理も不順だった為、逆に体温や排卵がいつなのかわからないほうが私にとってのストレスでしたので検査ばかりしてしまってました💦
    また赤ちゃん必ず戻ってきますよ!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 4月4日
  • ピョンタ

ピョンタ

年齢一緒くらいなんですね★同じ年齢の方で、病院通って流産も乗り越えて、今元気にお腹に赤ちゃんがいるって、ほんと嬉しいです❗
    みみっちさんのところみたく、私のところにも赤ちゃん戻ってきてくれますよーに😸

• 4月4日

妊活を始めてから4ヶ月程で授かることが出来ましたが、私も心拍確認後に繫留流産となってしまいました。
その後は5ヶ月程でまた授かることができて、今お腹にいてくれています!

• ピョンタ

ピョンタ

心拍確認できたら、流産の可能性も下がるって言われてるので、ほんと、まさか、、、ですよね。みみっちさんも、いっぱい泣いて辛かったと思いますけど、こうやって、次また授かることができて、順調に妊娠されている方の話が聞けると、励みになります❕❕私のお腹にも早く戻ってきてくれないかなぁ~☺

• 4月4日

一昨年の10月に手術し、去年の8月に授かりました!

• ピョンタ

ピョンタ

おめでとうございます❗ちょうど10ヵ月くらいですね✨みなさんの話を読んでると、1年以内に妊娠された方ばかりで、ほんと勇気がわいてきました❕❕

• 4月4日

手術してからちょうど一年で授かりました☺️
しばらくはまた流産したらあの手術かあって思うと怖くてなかなか行為も出来なかったです💦
そろそろ頑張ろうかなと思ったら祖母が亡くなったりしてまた妊活する気になれず…年齢的に焦りを感じ始めて妊活開始したらその月で授かれたのでビックリしました😳

• ピョンタ

ピョンタ

一度流産すると、また流産しちゃうかもって怖くなりますよね。
    なんか、色んな人の話を聞いていると、赤ちゃんってちゃんとタイミングを考えて来てくれるのかなぁーなんて思ったりもします。
    今生後3ヵ月ってことは、無事に出産できたんですね☺おめでとうございます~🎵

• 4月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    2度目の妊娠で無事出産できました★
    私は妊娠したら普通に産まれて、流産なんて滅多にしないと思ってたから、赤ちゃんが命の大切さを教えに来てすぐにお空に帰っちゃったのかなと思ってます😢
    ピョンタさんも無事妊娠、出産できますように…♡

• 4月4日
あや

10ヵ月程で授かりました!

子授け(子宝)神社に行き神頼みしました(笑)😃
神社に行ったその月に妊娠発覚しました!

• ピョンタ

ピョンタ

神頼み❕❕効くんですね✨
    ほんと、妊活中って藁にもすがりたい気持ちですよね!ちなみに、どちらの神社に行かれたんですか❔❔

• 4月4日
  • あや

あや

埼玉県の鴻巣にある、鴻神社って所に行きました😃
    姉に評判が良くてオススメだからと紹介されました(^^)
    姉もこの神社に行った月に授かったみたいで絶賛してました♡

• 4月4日
ゆいはは

去年11/21に手術、生理見送らずに妊娠しましたが、見送れば良かった…!とちょっと後悔しました💧

• ピョンタ

ピョンタ

見送らずに、、ってことは、一回も生理来ずに妊娠されたってことですか??
    すぐに妊娠できることもあるんですねー❇すごい❕❕今19週ってことは、順調に育っているってことですよね❔❔またやってきてくれた大事な命、無事に会うことができますよーに✨

• 4月4日
  • ゆいはは

ゆいはは

11/21に手術して12/5にふと排卵検査薬やってみたら陽性
    旦那には反対されながらも、タイミング取りました
    トラブルなく今の所順調に来ています

• 4月4日
もちもち

私は昨年5月に妊娠後流産し掻爬手術をしました。
その後10月に妊娠がわかりました。
ピョンタさんの気持ち、よくわかります‼︎身体も心も、あまり思い詰めて無理しないようにしてください。

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます😊
    焦ってもいいことないですもんね❕❕っても、そのコントロールがなかなか難しいです💦
    思い詰めず、無理をしない、その言葉を忘れないようにしながら、また妊活再開します❕❕
    とりあえず、まだ寒いので身体を冷やさないようにして、やめてたルイボスティーをまた飲みはじめはます🎵

• 4月4日
yj

私は昨年9月に手術をし、5ヵ月で授かりました。
心身ともにボロボロでしたが、ゆっくり休んで子宝神社にお参りに行った次の月に妊娠しました✨

• ピョンタ

ピョンタ

5ヵ月ですかー😚
    心も身体もボロボロ、、、わかります。私、気付かぬうちに、かなり妊活中心生活になっていて、仕事とかどーでもいいくらいになってて、、妊娠したらもう子供第一で、昇進も断って、、、そんな矢先の流産で、その喪失感というか脱力感というか、、、うまく言えないですけど💦ikkeyanさんは5ヵ月で授かることができたんですね❤おめでとうございます🎵私も子宝神社行ってみようかなー✨

• 4月4日