※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱で入院し、ヘルパンギーナの可能性もあるが、突発性発疹も出現。ウイルスの種類は不明。ヘルパンギーナと突発性が同時に起こることはあるでしょうか?

突発性発疹? ヘルパンギーナ??
 
熱が出て初日に40度の高熱、熱性けいれん2回起きて
経過観察のために入院していました。
 
鼻水が少しと高熱だったので診断がつかず
いろいろ検査してもひっかからず
 
喉に水泡があるので、ヘルパンギーナかも?
と言われました。
 
3日目に熱が37度まで下がり、
腕と太ももあたりに発疹が出てきました
突発性のような雰囲気の発疹です
  
舌の先にぶつぶつも出てて
溶連菌は陰性だったので違うはずですが、
結局なんのウイルスなのか謎です
    
ヘルパンギーナと突発性が
同時にとかってあるんでしょうか??

コメント

ままり🐈‍⬛

手足口病の可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま発症から4日目です
    3日目に熱が下がって、発疹が出てきたのですが
    ぶつぶつぽこぽこしてます💦
      
    口の中に水泡もありました😱
      
    突発じゃなく、
    手足口病なのかもしれません……
      
    水泡っぽくないのですが、
    軽い手足口病はこんな感じなんですかね?

    • 5月26日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちが手足に出たのは、ボツボツしていて大きかったです。
    口の中は、舌先とかというより、喉のところに細かくたくさんでした。
    それがやぶれると飲食を嫌がりましたね💦
    喉のブツブツは発熱と同じ頃に出て、休日診療でヘルパンギーナと診断されたのですが、解熱後手足にボツボツが出始めました。
    特別な薬はないと思いますが、気になるなら病院にかかられることをおすすめします。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

唇の裏にも水泡がありました
舌の先がぶつぶつしてます