※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
サプリ・健康

坐骨神経痛について質問です。産後何年経っても坐骨神経痛治らない方い…

坐骨神経痛について質問です。
産後何年経っても坐骨神経痛治らない方いらっしゃいますか?出産で骨盤が変に固まってしまったのかなとおもっているのですが悩みを共有したいです。

2人目の産後から坐骨神経痛に悩まされて4年目になります。最初は起き上がる時や寝てる時に地獄のように痛くて、2年前から少しはおさまりましたが、痛みはずっとあり騙し騙し過ごしてきました。が、最近ここ一か月またとても痛くなり不安になっています。

産後1人目の時に調子よくしてもらったカイロに行ったんですが痛みが更にひどくなってしまいカイロはすぐにやめて、1年目くらいは整形外科も2件行き、長い間通ってましたが原因不明で治せませんと言われてしまい諦めていました。

今は接骨院で電気や鍼、超音波で痛みを取ってみたりしてますが、またすぐに痛くなります。
そこで、痛みはとれますがまたぶり返すし原因は調べたほうが良い、坐骨神経痛は末梢神経なのでMRIのある整形外科に行った方が良いと言われ今度MRIがある整形外科へ行こうかと思っているのですが治るのか不安で不安で🥲

同じように何年も痛かったけど治った方とかいらっしゃるのかなと思い、皆さんの経験伺えたら嬉しいです。

コメント

nori

今は座っていて背伸びしても痛い、歩く時もお尻から太ももの裏、ふくらはぎの裏まで突っ張るように痛みます。くしゃみするのも痛いです😣