※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯を打撲して変色したけど、白く戻る可能性あり。歯医者は神経や戻りについて説明。永久歯の生え替わり前で不安。

お子さんで歯を打撲して変色したけど白く戻った方いますか🥺?約2週間前に保育園で転倒して上唇裏を切って出血したのと2,3日後に内出血していました。歯のぐらつきはありませんでした。今日みたら色が茶色っぽいグレーっぽい感じになっていて着色?とも思ったのですが、歯医者に行くと打撲によるもので今後神経がやられる可能性もあるし白く戻る可能性もあると言われました。レントゲンでは異常なしです。

これから更に黒くなったりするのか、、まだ永久歯の生え替わりの年齢じゃないので戻って欲しいなと願うばかりです😭

コメント

🐰

転けて歯をぶつけて上前歯が
グレーになり、レントゲン撮ってもらいました!
歯の中で内出血してると思うからそのうち色は戻ると思うと言われ、色戻りましたよ☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか🥹🥹!
    現時点では特に重症ではないと言われたので戻ること願います😭
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
まる

今更コメント失礼します。
うちの娘も5月17日にアスファルトで顔から手をつかずに転倒して前歯少し欠けました。
その後どんどん前歯が変色もしてきて色がピンクから薄い紫っぽくなってきて。急いで歯医者に行ったら内出血だと言われました。
神経まで行ってたらどうしようって心配で心配で毎日検索魔になってます😢
次は9月に歯医者なんですが、その時に神経死んでるか分かるかもだからみてみようと言われてますが不安です。
回答じゃなくてすみません🙏
同じ方がいてついコメントしちゃいました。
お互いの子供たちが良くなると良いですね😢