※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

バウンサーとバランスボール、どちらがオススメですか?感想をお聞きしたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの母です。
寝かしつけとしてバウンサーかバランスボールを購入しようと思うのですが、どちらがオススメですが?
どちらか片方を使った事ある方も感想お願いします!

コメント

はじめてのママリ

ベビービョルンのバウンサーを出産祝いでもらいましたが、寝かしつけに使うというより、家事とかしてる時にご機嫌に待っててもらうために使ってました。
でも、うちの子はバウンサーはあまり気に入ってくれず、ほとんど使いませんでした😅

バランスボールは横抱っこしながらボヨンボヨンしてたら、よく寝てくれました。一時期はグズった時にあやすのにも重宝してました!
抱っこ布団に乗せながらバランスボールで寝かしつけると腕の負担も少ないです👌

ぷにか

バウンサー便利です!
うちは家事してる時に乗ってもらってます😊笑
寝かしつけならバランスボールのほうが寝ます😌

はじめてのママリ🔰

両方持ってます!
バウンサーはワンオペのお風呂等で必需品でいまでもベビービョルンのバウンサー使ってます✨️
寝かしつけには使ったことないです🤔
電動バウンサーも知人から借りて使ってましたが、ゆらゆらして寝てくれてたのは3ヶ月までくらいでそれ以降は寝てくれずギャン泣きに😂
バランスボールはリビングと寝室両方に置くくらい使ってました🥹✨️

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってます☺️
バウンサーはご機嫌な時に乗せても
うちはギャン泣きします😭
合う子は合うようで残念です😢
横抱きしてバランスボールで
ぴょんぴょんしてると寝はしませんが
泣き止みはします!もう少し長く
ぴょんぴょんしたら寝るかもです!