※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認、胎芽・心拍なし。不安で流産心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。再検診は2週間後。

本日2人目妊娠初診のため病院に行きましたが、胎嚢しか確認出来ませんでした。

性行為日から計算すると現在8週5日くらいでしたので、心拍まで確認できると思い初診に行きましたが6週~7週相当といわれ、胎嚢のみ確認でき、胎芽・心拍は確認出来ませんでした。胎嚢は21mmほどでした。

性行為も1度のみ、排卵検査薬も使用しているので恐らくズレはないと思うのですが、このまま流産してしまわないか、不安で仕方がありません😭

同じような経験をした方がいれば教えて頂きたいです😭

生理周期 40~50日ほど
性行為日・排卵検査薬陽性 4/8
基礎体温 4/11から上昇
生理予定日 4/27
妊娠検査薬 5/1陽性
初診 5/25 →胎嚢のみ 胎芽心拍確認できず
再び2週間後検診 予定

コメント

ままり

え?私投稿したっけ?ってくらい全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭
私も先月性行為1度しかしてないので排卵日がその日付近なの確実でもう胎嚢あわよくば心拍も確認できるかなって時に受診したらもはや何も見えず、1週間後の検診で胎嚢しか見えませんでした。
次回2週間後と言われましたがそこで胎芽、心拍確認できなければ流産だろうなともうここ毎日不安で死にそうです🥲
何の解決にもなってませんがお互い気を強く持って頑張りましょうね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じ状況とのことで毎日不安ですよね😭😭つい検索魔になってしまい、ずっと落ち込んでいます😭まだ決まった訳では無いので赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう🥲

• 5月26日