※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
家族・旦那

長文です🙇🏻‍♀️金曜の夜から主人が体調を崩しており、2歳の娘と7ヶ月の息…

こんばんは〜♫
夜分遅くにすみません🙃
長文です🙇🏻‍♀️

金曜の夜から主人が体調を崩しており、
2歳の娘と7ヶ月の息子の育児やら
家事やらでバタバタです😣💦💦
どこにもぶちまける所がなく
ここで発散させて下さい!笑

土曜にインフルの検査してマイナスでしたが
ずっと頭痛があり、今日になって熱も
上がってきていました😷💥
もしかして検査のタイミングが早かった…⁉︎
明日の朝にもう一度検査ですね☝🏻💡

体調が悪いのは仕方ない。
でも頭痛のせいでこめかみやおでこを
指で押してみたりしんどいアピールを
するあの仕草がうっとうしいΣ(-᷅_-᷄๑)
頭が痛いなら寝てて!
熱があるなら寝てて!
子ども達の事手伝えない状況を
わかっててそこに座ってないで寝てて!

土日休みだから私もやっと主人に
少しは任せれると思ったら金曜の夜から
今日までずーっと私はバタバタ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いや。この1週間丸々バタバタ

営業マンだし年度末だったし仕事も
忙しくて主人も疲れが溜まっていたのでしょう。
でも3月はほんっっとーに送別会やら
祝い事やら地域の行事(週3で20時〜4月中旬まで)やらでほとんど家に居ませんでした🙄🙄
あれもこれも仕方がない事なので
私も理解をしなければなりませんが、
体力的にも精神的にも狂いそうです😭🌀

ご飯→お風呂がバタバタ過ぎて…( ; _ ; )
お風呂は主人が居ない時は
私が2人入れるんですけど
なかなか体力がいりますね。笑

同時に3人で入り先に息子を洗い
着替えさせて浴槽のフタの上にバンボを置き
息子を座らせて、機嫌がいいうちに
私を仕上げつつ娘も洗います。
が…イヤイヤ期の娘の扱いにも疲れるし
言いたくないのに「早くして!」と
イライラ気味に怒ってしまったり😓

主人が居るのに体調不良で動けず
自分がぜーーんぶしないといけない
状況にもイライラしてしまっていて
情けないです。
主人に対するイライラが子ども達に
当たっている気がしてそれも申し訳ないです…

2歳5ヶ月になろうとする娘は
イヤイヤ期真っ只中で最近とーっても
おふざけが過ぎるお調子者です😓🙏🏻
用事をしている時に限って、
自分のして欲しい事を要求してきたり
今日はお手伝いとして洗う前のお米の入った
ボールを撒いてしまったり、
辞めて!と言うと余計にしてみたりと
絶賛魔の2歳児と奮闘中です。笑

私もすぐイライラしてしまい
ちょっとした事が目につきその都度
キツく言ってしまいます⤵︎⤵︎
その後すぐに優しくなったり、
また怒ってしまったりと私の喜怒哀楽の
激しさに娘を困惑させてしまっていないか
不安です…( ; _ ; )/~~~

7ヶ月の息子は少し前まで
離乳食の進みが遅くて悩んでいましたが、
最近私がタイミングを掴んでからは
機嫌よく食べますし、ほとんど完食で
嬉しくて嬉しくて😹💓

しかし、娘と息子に対する温度差が
私自身もダメだなぁーと思いつつも
やっぱり娘にはキツく、息子には甘く
なってしまっていて本当に娘に申し訳ない(;_;)
パパが家に居て、元気なら少しは
娘の寄り添いどころもあり穴埋めも
出来るのにこの数日は私1人で2人を
お世話しているのでパンクしそうです…

1人で2人、3人と育児をされてる
ママさんはた〜っくさん居ると思うので
甘い事を言ってると思われるかもしれませんが
自分を上手くコントロール出来なく
なってきました😢😢


明日こそは、明日こそは、と思いながら
優しく接するように思っていても
次の日にはちょっとした事で怒って
しまいます😔💭


明日からまた月曜日で
1週間始まりますね🙄♻️笑
育児+主人の看病頑張らないと😲✊🏻

コメント

姉妹ママ

はかります😭


はたしも、毎日旦那さんがしんどいアピール😭


いやいや!!こっちはしんどいの我慢して家事、子育てしてんだょ!!と思いながら、カチン⚡ときて「しんどいしんどい言わんといて😠聞く方もしんどいは😠」と暴言😭

夕方ほんまにしんどかったらしく仕事早退し帰宅😭
🏥に行きました。

はい、インフルでした😭


そして、次の週の月曜日はたしが、インフル😭

2日後には上の子インフル次の日、下の子インフル😭

家族4人みんなインフル😭


はたしは気合いで1日で熱も下がり病み上がりで娘二人の看病😭

旦那はいつまでもしんどいアピール。。

いやいや!!分かったから。

いつまでしんどい言ってるねん😠こっちもまだしんどいのに我慢しとるんやけど…

そんなんで2週間過ごしみんな復活☺


大変な2週間でした☺

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😣

    わかりますわかります🙄
    こっちだって口には出さないけど育児は体力、精神的にいろんな神経使って毎日子どもたちと過ごしてるからしんどい‼️

    うちの主人はあまり口には出しませんが、頭が痛い仕草と表情を見てたらイラっとしてしまいます。笑
    しんどいなら寝てろ!って感じで😒

    大変な2週間お疲れさまです🙇🏻‍♀️
    そうですよね、1人なるとバタバタっとみんなダウンしてしまったら看病をするのはなぜか母がして当たり前みたいな🤷🏻‍♀️💬

    やっぱり、みんなが元気が一番ですね☺️☝🏻✨
    お互い育児+パパのお世話頑張りましょう😙✊🏻🌱

    • 4月5日