※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で腰痛が酷いです。抱っこで反り腰になります。腰痛緩和のストレッチや筋トレのおすすめはありますか?コルセットは不要です。産後の腰痛対策に役立てたいです。

臨月です。上の子抱っこで反り腰になり腰痛が酷いです😣
おすすめのストレッチや軽い筋トレはありますでしょうか??

コルセット等は根本的対処にならないのでなしでお願いします🙇‍♀️産後に向けて腰痛を緩和したいです、、、

コメント

ます

赤で囲った感じのポーズでタオル使ってもも前のストレッチすると変わると思います。

左下の男性はキャスター付き椅子でやってますが転倒の危険がありますから椅子の時は安定した椅子で🙇‍♀️

産後なら股関節周り、出産のダメージ言えたところがストレッチしていけばかなり楽になると思います。
最後にコアトレで体幹強化です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真付きでありがとうございます🙇‍♀️✨
    コアトレも調べました!
    YouTubeみてコアトレしながらこの写真のストレッチも今日からやっていこうと思います!(予定日超過体質で先日医師から多少の筋トレはOK貰ってます🤣)
    めっちゃ助かります😭💓

• 5月25日
とまこ

私がストレッチで愛用してるのは、YouTubeのMarinaさんの骨盤調整ストレッチです!
あとは、オガトレというチャンネルも理学療法士さんなのでよいです。反り腰解消ストレッチみたいなのもあります。
妊婦用ではない動画でも、できるストレッチだけやったり少し形を変えてやったりしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今確認しました!!
    どちらも再生数凄いですね😳✨
    慣れてきたらどんどんメニュー増やしていこうと思うので取り入れていきます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月26日