※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は溶連菌で抗生物質で解熱したが、下の子はまだ37.7度。解熱剤を金曜日の朝から飲んでいるが効果はまだ出ていない。

溶連菌、何日で解熱しましたか??
上の子と下の子が発熱し、病院に連れていき、上の子だけ溶連菌の検査をして陽性でした。下の子(1歳)は検査していませんでしたが下の子のほうが先に発熱したのと、上の子と喉の赤みが同じだったので溶連菌と診断されました。
抗生物質を処方され上の子はすぐに解熱したのですが下の子はまだ37.7度ぐらいあります。ピークが39度だったので下がったのは下がったのですが。。。
解熱剤飲むとすぐ下がると聞いたのですが、、、
金曜日の朝に解熱剤を飲みはじめました!

コメント

MoMo

うちの子は抗生剤飲んで二日間して解熱し始めました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日から2日で解熱するっていいますよね!
    明日の朝には解熱してくれるといいのですが🥲

    • 5月25日
  • MoMo

    MoMo

    キツそうなので心配になりますよね💦
    ほんとに下がるのかなと思ってた記憶です😭

    うちもいま風邪で発熱してるので早く解熱して欲しいです💦
    お互い寝不足ですが頑張りましょ💪

    • 5月25日