※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

トイレ後の手洗いについて、石鹸を使うかどうかについての質問です。私は石鹸を使う派です。他の方はどうですか?

トイレ行ったあとって手を洗うと思いますが…必ず石鹸つけて洗っていますか?

私は必ず石鹸を使う派だったのですが(なので、トイレタンクで手を洗うのじゃ石鹸が使えず物足りない)、夫は水洗いのみです。

外出先でトイレに居合わせた女性を見ていても、水洗い派が結構多いように思います🤔

私は神経質なところがあるので、気にしすぎかな?と思って、今では小さい方の時のみ水洗い、大きい方と生理の時はナプキン触ったりで嫌なので石鹸で洗うようになりました。

いいね!で御自身がどれに当てはまるか教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

ぽん

必ず石鹸で手を洗う🫧

ぽん

石鹸は使わず、水で手洗いする🚰

ぽん

大の時のみ石鹸などその時々で分ける🧼

はじめてのママリ🔰

水だけで手洗いとかありえないです😂😂😂
余計にばい菌が繁殖します🦠

私もいつもイオンとかのトイレに入るたびに、女の人の手の洗わなさに寒気してました😫
わざとらしく子供に大声で「ちゃんとおてて洗ってね!おトイレは汚い場所だから」って言って、手をろくに洗わない大人に言い聞かせてます🫢

  • ぽん

    ぽん


    私もありえないって思ってました!
    特に男の人は、直接触る人も多いですし…💦

    でもなんか、世の中のタンクのあるトイレには大体手が洗えるようにされてタオル掛けもあったり、タンクがなく別で手洗い器ある所でもなきゃ石鹸置いてなかったりで…

    実際トイレで他の人見ると、水だけで済ませてたり(私は外のトイレだと未だに必ず石鹸使ってしまいます)…

    きっと水洗いだけで済ませたところで、それが原因でそうそう病気になったりもしないよな🤔なんて思って家では小は水洗いのみになってしまいました😂
    良かったことは手荒れが治まりました🤣

    • 5月25日