※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに壁掛けテレビを導入したいが、夫は65インチのテレビをスタンドで使いたいと言う。皆さんはどう思いますか?

マイホームの壁掛けテレビについて

マイホームができました。
壁掛けテレビは予定していなかったので、下地も入っていません。
しかし、やっぱり掃除を楽に、スッキリさせたいなーと思い、私はこちらの工事不要、掛けるだけ…のウォールフィットテレビを導入したいです。
こちらは55インチのみの展開です。

しかし、夫は65インチのテレビをテレビスタンドで使いたいそうです。
55インチじゃ小さいと。
でも、部屋も広くないし、55でじゅうぶんじゃないか?
絶対壁掛けの方がスッキリするし…と、私も納得できません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが我が家のリビングダイニングです

はじめてのママリ🔰

こんな感じにしたいです

はじめてのママリ🔰

夫は、こんな感じにしたいそうです

ままままり

これいいですよね!😳✨
我が家も下地入れてなく、いつかはこれにしたいよね〜と話してました!😊

リビングの広さはどのくらいなんでしょうか?🤔
男の人って大きいテレビ買いたがる人多い気がします🤣笑
私はスッキリを優先させたいのでこちらにします🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですよね(*^^*)
    すごく薄くて(^^)
    間取り↑に載せました✨
    良かったら見てくださいー🍀

    そうなんです…
    いや、そんな大きいテレビ、どうすんの?って感じですよね…

    • 5月25日
  • ままままり

    ままままり


    すみませんCAD図面ありましたね💦
    一条ですよね?☺️
    うちはLDK22帖で55インチですが十分です笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一条です(^^)
    ですよね!

    今はテレビボードですか?

    • 5月25日
  • ままままり

    ままままり


    我が家も一条です✨

    今うちはまさに旦那様が望んでいるようなテレビスタンドです😂!笑
    今使ってるテレビが壊れたらウォールフィットテレビ買うつもりでいます☺️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー♡

    テレビスタンド、使ってみてどうですか?

    • 5月25日
  • ままままり

    ままままり


    もともとテレビボード使っていたのでそれよりはスッキリしているしゲーム機なども置けるのでこれはこれで満足ですが、やっぱり壁掛けの方が憧れます😂✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ゲーム置けるのは良いですよね(^^)

    夫を説得できるよう、頑張ってみます!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

テレビ大きすぎても圧迫感あって疲れそうですよね😭
それにスタンドだと子供が倒しそう😭
私も55インチの壁掛け派です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    テレビ近っ!!ってなりそうです
    55インチ、むしろちょうど良いと思うんですがねー…

    • 5月25日
くまこ

図面見る限り2マスくらいしか離れないですよね?近いと思います💦
リビングから子供部屋予定の部屋に65インチを持っていきましたが、まるっと3マス空けてますが少し大きいなと私は感じます😣
なので、ママリさんのお家からだと和室からちょうどいいのかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55でも近いって事ですかね??

    • 5月25日
  • くまこ

    くまこ

    55はいいと思います!!友達の家が55でちょうどよかった気がするので✨
    65は大きいということが言いたかったので、ややこしい言い方になってすみません🙇‍♀️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

図面見せてもらいましたが、リビング縦方向に見るなら65だと思いますが、このソファとの距離だと55だと思います🥹✨