※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ お ‪ ·͜·
家族・旦那

未成年がタバコやお酒、居酒屋、パチンコに興味を持つのは普通なのか、という疑問を持っています。自身は夜遊びを禁止していたが、今の考え方が古いのか気になっています。周りにそういう子がいなかったため、みなさんの意見を知りたいです。

未成年でタバコ、お酒、居酒屋、パチンコは今の時代普通ですか?

職場のバイトの高校生(3年生)の女の子がタバコ吸ってたりパチンコ行ってたり居酒屋でこの前年上の人たちと飲んでたみたいです。
1人とかじゃなくてタバコ吸ってるのは5人程います。
しかも出勤中の休憩中や仕事終わり敷地内で吸ってることもあります。
未成年でタバコ、お酒、パチンコなどなにが楽しいのかさっぱりわかりません。タバコに関してはかっこいいからとかそーゆう理由で吸ってるんだろうなーと私は思ってます。

私の周りにはそーゆう子はいなかったのですが今の時代はそーゆうのが普通なのかなと🤔
むすこにはそーゆう子にはなって欲しくなく、決められた年齢までは手を出して欲しくないのである程度大きくなったらそこに関しては厳しく言おうと思ってますがこの考えは昔の考えなのでしょうか?💦
私自身、高校生で夜遊び(夜中に帰る)などは絶対ダメという感じで21時頃までには家に帰るようにしていました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

マツ

まぁ、どの時代にも居ますね😂
未成年なのに、タバコ吸う、お酒飲む俺カッコイー★とか思っちゃうんですよ😂
なんもかっこよくないのに😂😂

猫LOVE

私も自分自身がタバコもお酒も10代でやってたので、人のことは言えないんですが自分の子供にはやはり体に良いものではないので20歳になってからにしてほしいなとは思ってますが・・・😅💦

今の時代普通かと言われたら普通ではないとは思いますね💦💦

吸わない子は吸わないし、その子によると思います💦

咲や

今の時代というか、昭和かよ!と昭和生まれの私がツッコミます😅
昭和のヤンキーがそんな感じですね
今でもやっぱりそういう子はいるんですね😅

ママリ

普通ではないと思います😅
むしろ今の方が珍しいし昔の方が緩かった分多かったイメージです‎🤔
まあ自分が親になってみてそういう事は決められた年齢まではしないでほしいなと当たり前に思いますね!

めー

今時代ではなく、とうの昔から
だと思いますよ
あぉさんの周りの方がきちんとしていただけであぉさんの時代にもざらにいたと思います。
みんな格好いいとかまわりがとかなんでしょうね💦💦

はじめてのママリ🔰

今の時代のほうが昔に比べたら少ないイメージあります😂

私たちが若い頃の方がそういう子 多かったですよね😇

はじめてのママリ🔰

どの年代にも居ると思います🤣
私の周り年上も年下も一定の数そういう人はいました!
かっこいいと思ってるんじゃないですかね🤣🤣

うちは門限は特に無かったので門限はそこまで厳しくするつもりは無いですが煙草、お酒は今は20歳のままなのでその年齢でと言うつもりです!
私自身未成年のうちにお酒は飲んでいましたが身内での集まりでのみって感じでした😅

、

今の時代というかどの時代もいるんじゃないですかね🤔
私が高校生の時もここの居酒屋は身分証なく酒出してくれるとか友達間で共有されてました😂
自分の子はしないでくれよ〜とは思ってますがしたくなる気持ちもわからんことないのでまぁ警察のお世話だけ辞めてって感じですね😂
タバコは私自身吸ってて別にいいことないので子供が吸ったらとめるかもです。

まっこ

普通…ではないですね💦
うちの夫、某大手のパチンコ店の役職してますが…18歳未満は入店禁止なので来店してる客で若そうな人がいると必ず声かけして身分証明の提示を求めています。
中には成人してて童顔な人もいるので難しいそうですが…たまにいるみたいです、まだ高校生なのに入ってる子。
見つけたら速攻退店してもらうそうです。昔は本人が罰せられて終わりだったのが、今はより厳しくなって下手すると店が営業停止となってしまうとかで。

タバコなども20歳からですし、20歳でもなるべくならやらないに越したことはないので今も昔もダメはダメですね💧

ママリ

私自身タバコ吸ったり、パチンコしないですが他人に迷惑かけないなら別にいいかなー。と思います。
パチンコ18歳以上入店できるようになりましたしね(学生は❌なんですが…)

でも、出勤中のタバコは社員あたりが注意した方がいいと思います💦

♡yume♡

上の子が同じ年代の女子高生です。
まわりでは普通にそうゆう子が実際いますね。
今の時代だから特別ではなく、いつの時代も一定数はいますよ。
ただ主さんのまわりにいなかっただけで…
我が子がそうなるかどうかは、育て方や周りの友達や学校のレベルとかで変わってくると思います。
そうならないように色んな意味で子育て頑張ってください!

s🩵

今現在18で、16で妊娠、17で出産しましたが、妊娠前にはタバコもお酒もしてました。
でも、さすがに出勤中とか社会人として外に出てる時には吸ったりはしませんでしたけど🥲
最初はカッコイーと思ってやってましたが、妊娠を機にタバコをやめて、出産して半年して(母乳じゃないので)もう一度吸ってみましたが、もうホントに味も匂いも無理になっちゃってて吸えなくなりました🤣

でも、自分がこうだったぶん、息子にはこうなって欲しくないなと思います。

🍠

いつの時代にもいると思いますし現に私もやってました!!
今思えば若気の至りですが…

高校生の時は21時が門限だったので夜遊びはしてませんでしたが家で普通にお酒は飲んでました!パチンコ屋もいってました🤣親とww