※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

80センチの服は何ヶ月頃まで着れるでしょうか?うちの子は8ヶ月で73センチです。皆さんの子どもは何ヶ月で80センチサイズアウトしましたか?



80センチのお洋服ってだいたい何ヶ月頃まで着れましたか?🧐
ネットで調べたところ85センチで2歳という表記があり、そんなに長く着れる気がせず、、、いや、着れるんですかね???💦

うちの子が現在8ヶ月で体重が9.8、身長が73センチ程です

実際のところ皆さんのお子さんは何ヶ月で80センチサイズアウトされましたか???

コメント

mamari♩°*

うちは1歳すぎまででしたね〜!
ズボンはもう少し長くはけましたが、夏の衣替えのタイミングで半袖だし大きくてもいいかと思って1歳4ヶ月くらいで上は90きてました!

ゆう

次女はギリギリ着れるか、ものによってサイズアウトしています!
2歳なりたてですが、小柄な方だと思います😊

2児のママ🌈🧸

1歳半とかだった気が!

身長低めですけどお腹大きめちゃんです笑

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

80は8ヶ月くらいに買って、(身長70センチ、体重9.6キロでした💡)今現在79センチ、11.0キロでまだ80着てますが買い足した服は90買いました!90の方が腕上に上げた時とか裾に余裕があっていい感じです✨ですがもったいないので今年の夏分は80も気潰す予定です😂

ままり

1歳〜2歳すぎくらいは80着てました!2歳手前から90も買い始めました😌
小柄なのでズボン類はまだ80のもあります🤍

姉妹のまま

次女は2歳でも余裕だと思います😊
長女も物によっては着ていました!
次女は現在身長73cm、体重8.2キロと成長曲線をやや下回る小柄、長女は成長曲線の下の方よ小柄です!

はじめてのママリ🔰

1歳すぎまで、でした。が、小柄な上のメッシュは2歳まで着てました!

ほんちょ

うちはもう上下共に90です。80もギリギリ着れますが、ピチピチです😭

すず

80サイズは1歳まででした。
それ以降は少し大きいけど90サイズを着せていました。

はじめてのママリ🔰

上のTシャツとかトレーナーは2歳過ぎまで着てました😊
2歳過ぎるとズボンは流石に短かったですが、勿体無いので着潰してもらいました😂

えるさちゃん🍊

小さめ体型で2歳手前まで
ちょっと大きめで一歳くらいだった気がします🤔
ちなみに次女が冬服80着てました🙌

🍑


皆さんご回答ありがとうございます🙇

思っていたより、個人差があるんですね😳!

夏服80を買うべきか90を買うべきか悩んでますが一旦80を買い揃えてみようと思います💭💓