※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
その他の疑問

アクエリアスは常温になると腐りやすいですか?ステンレス水筒に氷を入れて運動会に持参し、12時まで保冷できるか心配です。気温は24度です。

アクエリアスって水筒に入れて常温になったら腐りやすくなりますか?
運動会にアクエリアスを持たせたいんですが、糖分の入った飲み物は氷など入れて冷たい状態が保てるようにと言われました💦
ステンレスの水筒ですが割とすぐに氷が溶けます💦
12時には運動会おわりますが7時半に入れて12時までなら氷溶けて常温になってても問題なく飲めますか?
気温は24度予定です!

コメント

ママ

冷たくなるようにってなんでですか?アクエリアス常温で飲むなって書いてませんよね?!
腐っちゃうってことですか!?
私もこれから運動会なので、知りたいです🥺

7時半にいれて12時までなら普段公園行く時にも水筒にいれてそのくらいの時間経ってもうちの子に飲ませてます、お腹下ったりとかもしてないです😭

• N26

N26

下の方が言ってるように菌が繁殖しやすい状況になるみたいですね💦
    どんな水筒つかってますか?

• 5月25日
  • ママ

ママ

普通のプラスチックの水筒です!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

腐ったりはしないと思いますが菌は繁殖しやすい状況になるかな?と思います。
あと、フッ素コートしていたり中が傷ついて無かったら大丈夫かと思いますが、金属製の水筒に酸性の飲み物入れると金属が溶け込んで中毒症状を起こした例があるので気をつけてください💦

• N26

N26

金属が溶けてって言うのテレビで見たことありました😳
    もうどうせ常温になるならプラスティックの水筒にアクエリアス入れて持たせる方がマシですかね?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の製品なら早々金属が溶け出す事は無いですが、年季の入ったものずっと使っていたりすると中が傷ついてて溶け出すこともあるみたいです💦
    新しめの水筒なら大丈夫かとは思いますが🥹
    プラスチックは一瞬で解けるだろうし、悩みますね🤔

• 5月25日
  • N26

N26

2年前に買った子供用のキャラクターのよくあるステンレス水筒です💦
    まだ中も綺麗ですが、絶対とは言い切れないですしね、、
    そんな炎天下ってわけじゃないし外にいるのも3時間、出る競技は2種目、ほぼテントの中なので冷たい飲み物がいい!!とまではならないとおもうので常温の飲み物でもまあ大丈夫ですよね!😮‍💨

• 5月25日
ママリ🔰

スポーツ飲料対応の水筒ですか??その日だけ家で作った氷でなく売り物の氷だったら溶けにくいかなぁと思いました🤔

• N26

N26

対応の水筒とかあるんですか?!?!
    絶対違うと思います💦
    キャラクターの子供用のステンレス水筒で3000円くらいのです💧
    売り物の氷ですか!たしかに溶けにくいですよね!!😳

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんな感じで記載がありますー!可能なら。

対応してないやつは上の方のおっしゃってる中毒症状が出たりするのでスポドリ入れない方がいいと思います!

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上と別の水筒です!

• 5月25日
  • N26

N26

画像までありがとうございます、!
    買いてないです😩
    ペットボトルだと常温でも売ってますが移し替えての常温が金繁殖させるんですかね?
    だとしたらプラスティックの水筒にいれても菌の繁殖に関してはステンレスと同じですよね🥲💦

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ペットボトルの方が持ちそうか気がします!温度変化かつ長時間がダメな気がするので、そこまで心配しなくても良さそうな気がしますー😊

ステンレスだと菌より中毒が心配です😂

• 5月25日
  • N26

N26

ペットボトルで持って行きたいですが学校がなぜかペットボトル禁止で、、
    どうしても水筒に移さないといけなくて😩

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、ペットボトルを差し替えのつもりでした!!ペットボトル禁止なんですね😲
    小学生なんですね😊小学生ならスポドリ対応を買ってもいいかも知れないなって思いました🤔

• 5月25日
  • N26

N26

もう明日が運動会なので今回はどうしようもないけど夏までに新しく水筒買い替えようと思います🥲

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

スポドリ対応の水筒なら問題ないです!対応していなければ、やめた方がいいかなと💦

• N26

N26

プラスティックだったらいいですかね?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、ぬるくなったら美味しくはないですね😭

• 5月25日
  • N26

N26

もう今回はどうしようもないですが夏までにちゃんとスポーツドリンクが入れられて保冷が保たれる水筒買おうと思います🥲

• 5月25日