※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、進行が遅い。小麦アレルギーも判明し、どう対処すれば良いか悩んでいます。食べてくれる方法やアレルギーの治療についてアドバイスを求めています。

子供が離乳食を食べてくれません😢
もうすぐ8ヶ月になるのに
ほとんど進んでなくて
まだドロドロ状だし
食べてもスプーン5くちくらいです😥
小麦アレルギーもわかったので
ホントどうしていいか
わかりません😭
どうしたら食べてくれるのか
アレルギーは治るのか😥
どなたかアドバイス下さい!

コメント

らーちゃ

うちも2人目の子がそうです🥹
食べてくれなくてなかなか進んでなくてまだドロドロです💦
回答になってなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀
    焦りますよね😢
    上の子もあんまり食べてくれなかったけど、ここまでじゃなかったよなーって😭
    スプーン近付けるだけで仰け反って嫌がります😫
    どうしたらいいんですかね😢

    • 5月25日
  • らーちゃ

    らーちゃ

    全く同じです😭
    スプーン近付けるだけでのけ反ってぷいっとされます💦
    同じ方がいて少し安心しました🥲一緒に頑張りましょうね🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安心しました😭
    あの手この手でお互いに
    頑張りましょう😊

    • 5月27日
まー

その頃一口も食べないとか普通でした。食べて一口。今でもほとんど食べてません、アレルギーもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀
    いつ頃から食べてくれるようになりましたか?

    • 5月25日
  • まー

    まー

    今でも全然食べないです😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    保育園行かれてますか?

    • 5月25日
  • まー

    まー

    いってないです💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も中々食べてくれなかったけど、9ヶ月から保育園に行くようになって保育園で食べれるようになりました!でも下の子は1歳まで保育園には行かないので、途方に暮れてます😭
    アレルギーもあるから
    心配ですね😢

    • 5月27日
  • まー

    まー

    保育園行くと食べるってよく聞きますよね💦
    うちは幼稚園からなので無理そうです😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫
    健診とかで何か言われました?
    こないだ下の子の健診で
    体重も平均だし、母乳なら
    1歳半までご飯食べなくても
    栄誉取れるよって
    言われましたけど
    やっぱ不安だし、
    食べてほしいですよね😥

    • 5月30日
  • まー

    まー

    今のところはギリギリでも曲線内だから様子見で特に…しかもうちは完ミですし、それすら飲まないです💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    心配だし、不安ですね😫
    妊娠中なら尚更あまり
    ストレス溜めないように
    体を大事にしてくださいね☺️

    • 5月30日