※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が繰り返し風邪を引いており、薬を飲み続けても心配。今日は耳鼻科に行く予定です。

娘が4歳の年中さんなのですが、もうずっっっと風邪を引いています。
年少さんの時から、2週間幼稚園行けば新しい風邪。やっと治ったと思ったら新しい風邪、風邪、風邪、中耳炎、クループ、風邪、風邪、アデノ、etc etc
薬もこんなに飲み続けても大丈夫なのかな💦と心配です。
今日も鼻水がズルズルで黄色くて後鼻漏になってるので、耳鼻科に行きます…。

皆さんはどうですか?💦

コメント

(´-`)oO

5歳、年長ですが月1で発熱

12月アデノ、1月インフルA、2月コロナ、4月RS、5月、風邪で2回発熱
3月こそ何もかかりませんでしたがそれ以外は何かしら病気になってます💦やっと治ったーって登園したら2日後にまた熱で寝込んだりとか🤮

• ママリ

ママリ

本当ですよねぇ😱お疲れ様です😭

• 5月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

周りがどれぐらい病気になってるのか私も気になってました😢多分クラスでいちばん病気で休んでる気がします、、、

新入園児さんとかならわかるんですけど何年も通ったら免疫できるよーとか言われるんですけど全然病気祭りです。笑

• 5月25日
ダッフィー

去年年少で入園した時は夏休み入るまでそんな感じでした。
夏休み明けからは秋頃までは特に風邪も引かずでしたが、秋頃からは月1くらいでって感じです。
ちなみに溶連菌は2回なったし、胃腸炎は3回なったし、ヒトメタ、アデノ、中耳炎もやりました😂
そして必ず下の子にも100%移ります。

• ママリ

ママリ

うわぁ😭お疲れ様です😭いつになったら風邪ひきにくくなるんでしょうね😭

• 5月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

小学生かなって思ってます😂笑

• 5月25日
まめ

同じです。
年少です。4月に中耳炎、5月に謎の発熱、治ったと思ったら中耳炎😭
中耳炎治療中でいつ登園させていーかわかりません😭