※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎて生理が来た方いますか?悪露か生理かわからず不安です。同じ経験の方いますか?健診前で心配です。

産後1ヶ月過ぎてすぐに生理がきた方いますか?

現在産後1ヶ月過ぎました。
悪露もほとんど減っておりものくらいでしたが
2日前くらいから生理ぐらいの量が出て
色も鮮血だったり赤黒いです。

母乳育児ですが、上の子もいるので
家事育児は普通にしてしまっています。
悪露か生理かわかりません😢

同じ経験された方いますか?

産後の1ヶ月健診は来週にありますが、
不安なってしまって質問させていただきました。

コメント

deleted user

完母ですが1ヶ月で生理再開しました!🙆🏻‍♀️✨

  • み

    自分で生理だなってわかりましたか?💦

    • 5月25日
ミルクティ👩‍🍼

完ミですが3人目、1ヶ月健診当日に生理が再開しました🥹
排卵しているから、生理だと思うと言われました🥲
悪露は2週間健診時には終わっていました😅

  • み

    そうなんですね!
    生理にしては量が少ない気がするし
    悪露だと量が多いし色も気になってしまって😭

    • 5月25日
みまま

1か月のときそれっぽいのが来ました!
悪露は終わっていて、生理にしては少ないし短いし、でも不正出血にしては多いし…で不安になったので一応産院受診したら、「特に異常はみられないし子宮内膜薄くなってるから生理だったかもね~」と言われました💡
その次の月は普通に明らかな生理が来ました!
ちなみにほぼ母乳でした。